

パグの待つ場所とため息。の巻


以前もお話したのですが

ドバイはかなりのお風呂好きです。


今日は、ここ1ヵ月ほどシャンプーが出来なかった分

お風呂への執着心が強くなったパグのお話です。


いつもの様にパパがお風呂場へ向かうと

昨日、入浴したのにも関わらず

あたり前のように同行するパグ。

し か し


DSCF7082.jpg


願いは叶うはずもなく

脱衣所をウロウロ、扉をカリカリと大騒ぎ。

その行動は呼ばれるまで続き




DSCF7083.jpg


結果 こうなります・・・。


あまりのしつこさに、私が一度洗濯カゴに入れたところ

何やらその居心地がしっくりと来たようで


DSCF7094.jpg


最近、こちらで待つのがパグの日課となっております。

そ し て


DSCF7096.jpg


呼ばれたのではないかと


DSCF7101.jpg


お風呂場から物音がする度


DSCF7103.jpg


期待を膨らますのですが

そんなコトとはつい知らず


DSCF7105.jpg


お風呂場から聞こえる鼻歌に


DSCF7109.jpg


今日はお風呂の日ではないコトを

ようやく悟るパグなのでした。。。



image2229.gif お し ま い


最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


こちらもUPしました♪
↓   ↓
que sera sera*
☆応援して下さい☆

期待はずれ。。。の巻


ドバイは大のお風呂好き

放っておくと、勝手にお風呂場に入ったりする

なのでいつもゲートで侵入を防ぐ

今日もパパがお風呂に向かったと分かると

DSCF5718.jpg

早速、様子をうかがいにやって来た

DSCF5720.jpg

今日は違うよ~

DSCF5719.jpg

お風呂の日ではないが、撮影の為

ちょっとだけゲートをOPEN

11.jpg

パパが入浴している音を聞くと

DSCF5723.jpg

開けてもらいたいくて

DSCF5724.jpg

カリカリとし始める 

お風呂の扉がOPENするまで、永遠とカリカリするのでゲートを置いているのだ

しかし、今日はお風呂の日ではないので

勿論、OPENすることもなく・・・

DSCF5725.jpg

DSCF5726.jpg

お風呂に入っている人の音だけを聞く。。。 ( クッ クッ クッ

ハイ ハイ  今日はここまでと言い聞かせ

ゲートの向こうへと連れ出す

パパがお風呂から上がると

DSCF5730.jpg

ショックを隠しきれない顔でたたずんでいた。。。

ごめん ごめん  明日はお風呂入れてあげるねぇ~


 image2238.gif お し ま い

ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

洗って、そして、乾かしての巻


月曜日、ドバイをお風呂に入れました

ドバイは週1回のペースでお風呂に入っています

体を洗うのはパパの係り、私は乾かす係りと

我が家では決まっています

この日は、パパの許可を得て撮影させてもらいました

ちなみにドバイはお出掛け以外は裸族ですが

パパもドバイを洗う時は裸族です

なので・・・ちょっとお見苦しいかも。。。。

DSCF5632.jpg

DSCF5634.jpg

ドバイを洗う時はいつも膝に乗せて洗っています

DSCF5638.jpg

DSCF5641.jpg

お風呂が好きなので、洗っている時も大人しく

お顔もウットリしています

ちなみにこの時パパは、常に赤ちゃん言葉でドバイに話しかけています

撮影していない時はお風呂場から聞こえる話し声に

オイ、オイ・・・と思う時もあります


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 20分後 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


DSCF5645.jpg

 体が洗い終わりました 

DSCF5642.jpg


我が家ではドバイを乾かす時は

洗濯機の上でと決まっています

ここから私の出番です

DSCF5646.jpg

よくタオルドライをした後、乾かしはじめます

page_20110608082536.jpg

この日は私が撮影するのでパパにちょっと

乾かしてもらいましたが

ドライヤーの音もドバイはへっちゃらです

私が時間をかけてよく乾かすので

DSCF5667.jpg

私の肩にアゴのせしているコトがよくあります

ちなみにウトウトするコトもしょっちゅうです

DSCF5660.jpg

DSCF5659.jpg

乾かし終わったのでブラシで整え

DSCF5661.jpg

お風呂は終わりです


この後、ドバイとパパはリビングでくつろいでいますが

私は見事に舞った抜け毛の掃除で毎回大変です

パグちゃんてホント抜け毛が凄いわ。。。


       お し ま い     


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
