

失速と大物。。。の巻


自分のお部屋があるのにも関わらず

相変わらず私のくつろぎスペースを占領しているドバイです

DSCF5622.jpg


日曜日、ドバイの病院へ行きました 

今日は血液検査、結果次第で狂犬病の予防注射です

ドバイは3ヵ月ほど前、1度入院をしています。

その時、精密検査などを行い

あまりよくない体の数値を通院で治療して来ました

本来なら、狂犬病の予防注射ももう少し早めに出来るのですが

先月、やっとワクチン接種が終わり今日の血液検査の結果で

狂犬病の予防注射が受けれるのです

DSCF5591.jpg

待合室ではパパの隣りできちんといい子にしています

が・・・

DSCF5589.jpg

名前を呼ばれると、遊んでくれると勘違いし

DSCF5584.jpg

急いで診察室に向かいます

DSCF5592.jpg

ワクワクしながら診察台の上に乗ったものの

DSCF5594.jpg

先生の姿が見えて、検査と言う言葉を聞くと

DSCF5597.jpg

すぐ降りたがる失速タイプのパグです

DSCF5595.jpg

私に注意され仕方なく

DSCF5596.jpg

覚悟を決めています

血液を採取され結果報告を聞くまで待合室にいます

DSCF5601.jpg

この時、ドバイはもぅ家に帰れるものだと決めつけ

待合室でかなりくつろいでいます 


しかし・・・忘れた頃に名前は呼ばれるものです

DSCF5604.jpg

DSCF5603.jpg

2回目は急いで診察室に向かうコトはまず、ありません。。。



今回の検査結果は特に問題もなく数値も落ち着いているとの説明を受け

狂犬病の予防注射を受けることが出来ました 

ですが、気になる数値を安定させる為に引き続きサプリメントの服用です 

DSCF5612.jpg

でも、これからの通院治療が2週間に1度から

1ヵ月に1度に変わり

私としてはそれが何よりも嬉しい事でした



~おまけ~

DSCF5605_20110606130700.jpg

待合室にいる大きな亀

ワンちゃんが吠えようと吠えられようと微動だにしません

かなりの大物だと思います


       お し ま い     


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/10-dab6a2d2

Comment

さくか | URL | 2011.06.07 00:09 | Edit
こんばんは~~!
血検の結果。。。予防接種できたんだね~
あった屋ぱぐだっちゃ★達はまだしてないんだ!!
そろそろ
しなくっちゃ~ね

↓のリメイクの服。可愛いね~
そして
黄色が良く似合うねドバイ君
ドバママ | URL | 2011.06.07 08:17
検査結果も良好で予防接種ができて良かったです☆
これでお出掛け出来る場所も増えそうです(^^♪
リメイクの服また黄色になっちゃいました~
似合ってますか^m^
Pikake | URL | 2011.06.07 16:23
ドバママさん、ドバイくん こんにちは☆

やっぱし病院てトコはなるべくなら、行きたくないよねぇ。。。
アネラは診察台に上るとすぐに「降参~」って
しちゃいます(*´▽`*) プッ
まったくプライドも何もあったもんじゃありません。

アネラのフードは病院で買っているのですが、
ちょうど切れてしまったので昨日フードだけ
買いに行きました。
ちょうど患者さんも全然いなくて、
先生が出てきてくれたのですが
診察がないとわかればじゃれつくじゃれつく(笑)
もう~、はずかしいわぁ~(汗)

ドバイくんも検査の結果、何も問題がなくて
よかったですね♪

大きなカメ・・・
かなりの大物ですね(*ノωノ)キャー
どんな反応するのか、アネラにも見せてあげたいです☆
ドバママ | URL | 2011.06.08 07:27
検査結果、通院治療の甲斐あって
結果が良好でホント良かったです(*^_^*)
アネラちゃんは降参しちゃうんですか~^m^
かわいい♪見てみたいものです♪
診察がないとやっぱり嬉しいものなのですね☆

あの、亀。
いつ動いてるんだろう??
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
