

ほっこりするパグ。の巻


ここ最近、さむ~い日が続いております 

何か体の温まるものでも食べたいと

この日は 『 ラーメン博物館 』 へと行きました 


P1010576.jpg


場所も近いこともあり

私達はよくこちらを訪れます


P1010531.jpg


中に入ると相変わらず

なつかしい昭和の街並みがお出迎え 

会社帰りのサラリーマンなど

色んな方達が一杯やっております  

私は、写真撮影も兼ねて来場したので一周を


P1010540.jpg

P1010563.jpg

P1010564.jpg


映画ALWAYSを思わせる様な昭和の香り 


P1010544.jpg


ここに来ると、何だかいつもほっこりとします 


さて、今日のラーメンは

『 麺の坊 砦 』 さん


P1010559.jpg


こちらでミニらぁめんを頂きます 


P1010562.jpg


とんこつラーメンですが臭みもなく

旨味がギュッと凝縮されていてとっても美味しい !! 


ラーメン博物館では、ラーメンのはしごが出来るようにと

全店でミニラーメンが用意されているので

まだまだ、胃袋に余裕のある私達は

次なる目的のラーメン店へと向かいます  


P1010571.jpg


次のお店は

『 二代目 げんこつ屋 』 さん


P1010566.jpg


あっさり塩ミニを頂きます

んっ!? イタリアン??

かと一瞬思う不思議なお味、まろやかなのに

しっかりとコクがあって、やみつきになりそう !!


日本全国の銘店が、9店連なるラーメン博物館 

昭和の雰囲気を楽しみながら

一杯飲んだり、ラーメンを食べたり

露店で昔の遊びに興じたりと

今日もたくさんの人達で賑わっておりました 


心も体も温まった私達は家路へと


P1010595.jpg


家に帰ると、ぬくぬくに温まりほっこりするパグも  


P1010597.jpg


はぁ~い  ただいま  



image2251.gif  お し ま い


最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こちらの昭和も見に来てねっ☆
↓   ↓
que sera sera*



* * * * * *
今週末、友人の結婚式などの私事で
コメントのお返事、お友達へのご訪問が
遅れてしまってごめんなさい。
落ち着きましたら、お伺いさせて頂きますので
待ってて下さいね~ 

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/104-23a65442

Comment

ばぶmama | URL | 2012.01.17 20:27
こんばんは(^.^)/~~~

ラーメン博物館!!楽しそう♪
恥ずかしながら。。私、未だに行った事が有りません(>_<)
出来た当時から(大分前ですよね?)気になっていたのに~
最近はすっかり忘れてました~(-_-;)
ドバイくんブログで久々に見たので行ってみようかな♪

ドバイくん
ヌクヌクお留守番♪
お布団掛けて気持良さそう~(*^_^*)
ドバママ | URL | 2012.01.18 08:32
こんにちは☆

ラーメン博物館、お店の方も入れ替わりもあるので
色んなラーメンが食べれて楽しいです☆
今度は東北のラーメンが出店されるとか(^_-)-☆
是非、訪れて見て下さい☆

自宅に帰るとドバイぬくぬくでグッスリと眠ってたようで
ちょっと寝ぼけてるみたいでした^m^
ナオ | URL | 2012.01.18 21:18 | Edit
ラー博!!
なつかしい!横浜に住んでいたときよく行きました。
今はパグもいて幸せだけど、あの頃は若くて青春だったなー。
また久々に行ってみたくなりました。

美味しいもの食べてパグが迎えてくれたら最高です♪
ドバママ | URL | 2012.01.18 22:16
こんばんは☆

私もこちらへ来た時に初めて食べたラーメンがラー博でした(*^_^*)
また新しいお店が出店するみたいなので
昔を懐かしんで是非訪れてみて下さい(^_-)-☆
そして、モナミちゃんがお出迎えですね~♪
わんこパパ&わんこママ | URL | 2012.01.19 12:36 | Edit
ラーメン博物館はパパさんはたまに行くらしいです。
お土産でカップラーメン買って来てくれますが・・
それも美味しいですね♪

この季節は温かい物に限ります。
ドバイ君お留守番ご苦労さま♪
ドバママ | URL | 2012.01.19 18:36
パパさんもラー博行くんですね~(^_-)-☆
さすがパパさん、お土産を買って来てくれる所が優しい~♪
この季節は温かいものが骨身にしみわたりますね☆
明日は雪降るかな~☆
はらぽん♪ | URL | 2012.01.22 21:55
なんと!ラーメン好きにはたまらないラー博なるものがあるのですね~!
さすが横浜~(*´ェ`*)…♥行ってみたい。。

そしてドバイくんのお迎えも可愛くってほっこりですね♪
ドバママ | URL | 2012.01.24 09:11
こんにちは☆

ラーメン好きにはたまらないラー博です♪
寒い夜には心もほっこり(*^_^*)
お出迎えがあるとなおさらですね(^_-)-☆
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
