スポンサーサイト


近況報告。


*** は じ め に ***

今回の記事は少し長文となりますがご了承下さいませ。




ドバイが緊急入院し、明日で1週間が経とうとしています。

突然の出来事で、頭の中が混乱しておりましたが

気持ちの方も少しずつですが落ち着いて来ましたので、状況・近況報告をさせて頂きます。



2/5(日) PM3:00頃

いつもの公園に散歩へ来ていました。
ドバイはいつもの様にパパと駆けっこやボール遊びを楽しんでおりました。
園内を半周ほどした時、突然ドバイが嘔吐。
そのまま、その場へと座り込んでしまいました。
よだれの量が少し多いなと感じた私は、もしや!と思い歯茎の色を確認。
歯茎の色は蒼白になり、ショック症状を引き起こしていました。
異常事態を感じた私は呼吸を確認。
呼吸は困難な状態あり、すぐさまその場で気道確保の為、応急処置を取りました。
それから、急いでドバイを車へと運び、病院へ。
その時の記憶は曖昧なのと恐怖で覚えていません。

病院へ到着するとドバイは瀕死の状態で
ただちにICUへと入れられました。
かなり危険な状態で、体も動かせず検査等はその場では行われず
急変があった場合の蘇生措置の確認がありました。
それから、担当医師にその時の状況を詳しく説明し緊急入院へと至りました。


検査等の報告

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ドバイは1年前の2月にも同様の症状で緊急入院しています。
その時の検査結果で、肝機能障害がある事が分かっております。
今回の原因もその障害に何かの要因が加わりショック症状を
引き起こしたものではないかと説明がありました。
1年前ではシャンプー後に湯冷めの状態が重なり引き起こされたものでした。

肝臓は物言わぬ臓器とも言いますが
数値が安定していても、何らかの要因が加わり爆発
(今回の要因として考えられるのは、気温や走ったことなど)
このような症状が突発的に起きたと考えられるようです。
私達もドバイの肝機能障害に対して発覚後は随分と食事・治療・通院を行って来た事
だったのでかなりショックを受けました。


近況報告

今現在、ドバイの状態ですが
点滴を毎日と受け、ICUボックスにいるものの随分と落ち着いています。
2日目からは、少しずつお水を飲むようになり
3日目からふやかしたフードも食べられる様になりました。
面会時、訪れた私達の顔が見えると
ボックスをカリカリ、鳴き声も出す様にもなりました。
見た目では普段と変わりない様に感じるのですが
数値の方が落ち着いておらず、測定不能のヶ所もある状態で
担当医師からもいつ退院出来るかとハッキリした事は言えない状況が現在あります。


* * * * *

長文となってしまいましたが
今も尚、このような状況で心がザワザワしております。
何度も胸が押し潰されそうになり、涙が溢れそうになりましたが
瀕死の状態からここまでドバイは回復しました。
生きようとする力をドバイの瞳の奥からとても感じました。
なので、私も今の悲しみはドバイが退院した時、嬉し涙として流すと決めています。
そして、ご訪問・コメントを下さった皆様
励ましのお言葉を掛けて下さり、本当にありがとうございました。
お電話やメール、お見舞いのお手紙を下さった方達もおりました。
私の代わりに涙してくれた方もおりました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
私達は皆様の励ましや、お気遣いを下さるお言葉に支えられております。
最後になりますが、記録として撮影したドバイの近況写真をUP致します。


0.jpg


帰りたくてお水のボウルをひっくり返しております。
ドバイらしさが戻ってきたかのな。。。


コメント等へのお返事が出来ないことが多くなるかと思いますが
どうぞ勝手をお許し下さいませ。
私も出来る限りドバイの近況報告をしていきたいと思っておりますので
温かい目で見守っていただけると幸いに存じます。


ドバママより


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/110-470a0ab5

Comment

Pikake | URL | 2012.02.11 15:53
ドバイくんのことが心配で心配で、
一日に何度もブログを覗いていました。
きっと大丈夫って思いながらも、
病院でがんばってるドバイくんの姿や、
ドバママさん、パパさんのお気持ちを
考えてると涙が出そうでした。

でも、ドバイくんのかわいいお顔にまた会えて
本当によかった。

病気の詳しい原因や、今後の対策については
まだまだわからないこともあるとおもいますが、
今はドバイくんの姿をまた見ることができた
だけで、嬉しいです。

ドバイくん、小さな体でがんばってるんだね。
早くおうちに帰りたいよね。

ドバイくんが早く元気になって、退院できるよう
一生懸命お祈りします。
元気玉、いらないと言われてもたくさん
たくさん送りつけます。
だから、早くパパさんとママさんのところに
帰ってきてあげてね!
そして、いっぱいいっぱい甘えるんだよ(*^^*)

ブログコメントのお返事なんて、
気にしないでくださいね!
その時間をドバイくんのために使ってください。
ドバママさんもお体壊したりしないでね(>_<)
ゆずママ | URL | 2012.02.11 20:28
ドバママさん、こんな状況の中ブログ更新ありがとございました。
毎日毎日心配しておりました。
でもやっぱりドバイくんは帰ってきてくれました。
今日のブログを読みながら、涙が出そうになりましたが
ドバイくんが退院するときに、私もドバママさんと一緒に
うれし涙を流そうと思いがまんしました。

まだまだ心配で、眠れない日が続くかもしれませんが
どうぞお体ご自愛くださいね。

静かに、ドバイくんの早い回復を祈っております。
さとのり | URL | 2012.02.11 21:34 | Edit
状態が落ちついて、とりあえずはよかったです。
まだまだ心配や不安がつきないとは思いますが、
少しずつ良い方向にドバイくんの変化
(お水を飲んだりフードを食べたり)が見られることを
プラスに考えていきましょう。
ドバイくんの強い生命力を信じて。
がんばってるドバイくんを、
パパさんと一緒に励まして褒めてあげてください。
近況報告は、無理せずに、
ドバイくんが完全復活した時にでも
書けばいいと思いますよ。
みんな、待ってますから。




はらぽん | URL | 2012.02.11 22:29
良かった。。。
ドバイくん、もう少しの辛抱だよ。
きっとパパとママのいるお家に帰れるからね。

完全復活したら、ぷるあむと遊びに行っちゃいますよっ!

コメント返しなんて気にしないでくださいね。
ドバママさんパパさんも体調等、くずさないよう。。。

ゆかちん | URL | 2012.02.12 00:04 | Edit
ドバイ~♪頑張ってるね~。
この記事見たとき、元気そうなドバイくんの写真を見て、
思わずつんさんとガッツポーズしてしまいました。
この調子でどんどん良くなりますように。

近況報告、ありがとうございます。
ドバパパさんもママさんもまだまだ心配な日々が続くとは思いますが、
お体、壊さないように。

ドバイくんの力を信じて・・・
なかちゃん | URL | 2012.02.12 23:11
ドバイくん、小さな体で頑張ってるね~♪

ドバイくんの顔が見れてホントよかったぁ~

ママさんも、まだまだ心配なときのなのに
ドバイくんの近況報告をしていただき
ありがとうございます。

みなさんのコメントにもありますが
コメントの返事のことは気にしないでください。

パパさん・ママさんも
体調を崩さないようにしてくださいね。

「ドバイくんが、1日もはやく元気になりますよ~に」
   

Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
