

洗って、そして、乾かしての巻


月曜日、ドバイをお風呂に入れました

ドバイは週1回のペースでお風呂に入っています

体を洗うのはパパの係り、私は乾かす係りと

我が家では決まっています

この日は、パパの許可を得て撮影させてもらいました

ちなみにドバイはお出掛け以外は裸族ですが

パパもドバイを洗う時は裸族です

なので・・・ちょっとお見苦しいかも。。。。

DSCF5632.jpg

DSCF5634.jpg

ドバイを洗う時はいつも膝に乗せて洗っています

DSCF5638.jpg

DSCF5641.jpg

お風呂が好きなので、洗っている時も大人しく

お顔もウットリしています

ちなみにこの時パパは、常に赤ちゃん言葉でドバイに話しかけています

撮影していない時はお風呂場から聞こえる話し声に

オイ、オイ・・・と思う時もあります


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 20分後 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


DSCF5645.jpg

 体が洗い終わりました 

DSCF5642.jpg


我が家ではドバイを乾かす時は

洗濯機の上でと決まっています

ここから私の出番です

DSCF5646.jpg

よくタオルドライをした後、乾かしはじめます

page_20110608082536.jpg

この日は私が撮影するのでパパにちょっと

乾かしてもらいましたが

ドライヤーの音もドバイはへっちゃらです

私が時間をかけてよく乾かすので

DSCF5667.jpg

私の肩にアゴのせしているコトがよくあります

ちなみにウトウトするコトもしょっちゅうです

DSCF5660.jpg

DSCF5659.jpg

乾かし終わったのでブラシで整え

DSCF5661.jpg

お風呂は終わりです


この後、ドバイとパパはリビングでくつろいでいますが

私は見事に舞った抜け毛の掃除で毎回大変です

パグちゃんてホント抜け毛が凄いわ。。。


       お し ま い     


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/12-edcd815e

Comment

さくか | URL | 2011.06.08 11:23 | Edit
こんにちは~♪
ドバイ君お利口さんだね
シャンプー嫌じゃないんだね~~~!
羨ましいわ
そして
ますますの・・・ナイスガイになりましたv^^
ドバイ君カッコイイ~★^^
Pikake | URL | 2011.06.08 12:02
お風呂大好きなドバイくん♪
終始うっとりしていて、かわいい~e-266
おりこうさんにできて、エライです!

うちはあまり好きじゃないようで、
濡れたカワウソみたいになった状態で
なんとか逃げようとします・・・
困ったカワウソ~・・・じゃなくて、アネラ!

P.S リンクありがとうございました♪♪
私のほうのブログにもリンクさせていただきましたよ☆
miu | URL | 2011.06.08 22:59
メッセージありがとうございました!
可愛いドバイくんが たーーーっぷり見れて、とっても嬉しいです❤
とっても素敵なブログですね!

ドバイくん、きっと ちっちゃいんだろうなぁー。
大顔マコやんを見慣れているだけに 実物を見たら 絶句しちゃいそうです。(笑)

よろしかったら リンクを貼らせていただきたいんですが…
大丈夫でしょうか?

また、遊びに来まーす★
よっちん | URL | 2011.06.09 00:33
ドバイくん、水も滴るいい男ですね~♪
よっちん 入浴シーンにドキドキときめいてしまいました。

パパさんも手慣れたものですね、
お膝の上で上手にガシガシと洗っちゃっててスゴーイ!
いや…洗われなれたドバイくんがエライのか!?

前記事も読ませて頂きました。
ドバイくん、その後は何事もなくて良かったですね。
ドバママ | URL | 2011.06.09 07:57
そうなんです~
ドバイはお風呂が好きで
シャンプーも平気なんです☆
スッキリして男前度も上がりましたか(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.06.09 08:05
お利口さんにお風呂入ってるでしょ♪
これだけは感心するところです(*^^)v

アネラちゃん、カワウソ。。。(笑)
アネラちゃんの濡れた姿、可愛かったですよ~
水も滴るいい女でしたよ(^_-)-☆

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
ドバママ | URL | 2011.06.09 08:21
ご訪問いただき、ありがとうございます♪
メッセージ読んで下さって嬉しいです(^^♪

ドバイは小顔なのですが
どうも、体とのバランスが微妙ですよ~(^_^;)
ちょこんとのってる感じです。。。

リンク貼り付け、全然大丈夫ですよ~
ペタっとお願いします(*^^)v
こちらこそ貼らせて下さいね~♪

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
ドバママ | URL | 2011.06.09 08:29
ついに!入浴シーン公開しちゃいましたよ~
中年オヤジ付きですが、由美かおるさんバリでしょうか(笑)

そうです、洗われ慣れたドバイがエライです☆
これだけは私も感心させられるところです(*^^)v

通院の甲斐あって、順調によくなっています。
やっぱり、おまもりのおかげです(^_-)-☆
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
