

雨の日の遊び。。。の巻



連日降り続く雨に、ちょっと頭を痛めたのか

私がミシンをはしらせる側で何やら

可笑しげな遊びを始めております 

私が、何をやっているのかと尋ねると。。。

DSCF5845.jpg

彼ら曰く 『 バギーごっこ 』 と言うものらしい・・・。

雨でお散歩に行けないので、バギーに乗って

散歩気分を味わっているとのコト

・・・・・・・・・。

( 理解するのに時間がかかる )

DSCF5846.jpg

呆れ顔の私の横を通り過ぎ

勝手に休憩場所などと言うものをつくっては

そこでおやつを食べるらしい・・・。

DSCF5853.jpg

DSCF5854.jpg

DSCF5850.jpg

何やってんの・・・。


おまけに、コドバ(わが家ではそぅ呼んでいる)まで

バギーに乗り込ませ散歩気分の彼ら

DSCF5855.jpg

リビングを何周もさせられ

コドバはぐったり・・・。

それにも 関わらず

DSCF5858.jpg

彼らの遊びは続く。。。


image2116.gif  お し ま い


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/20-0db60fac

Comment

miu | URL | 2011.06.20 10:50
雨の日の遊び…。
これは、広いお部屋じゃないと できませんねぇ~☆
コドバくんの、ヘタリ具合に「お付き合いごくろうさまっ!」のポチっ♪

マコやん、目自体は大きいのかもしれないんですが
何しろ 顔がデカいので…。比率てきに ちっちゃくなっちゃうんです。
残念っ!つぶらな瞳ですからぁぁ~(←懐)

Pikake | URL | 2011.06.20 11:20
ドバイくん、雨の日でもおうちの中で
楽しそうな遊びを覚えましたね~( ´艸`)
あら、実はパパさんも結構楽しそうですヨ(*´▽`*) プッ

見てたら思い出したんですけど、
私も小さい頃、お人形さんを人形用ベビーカーに
乗せて、「奥様ごっこ」(勝手に命名)を
していました(ノ∀`*)ペチョン
ベビーカーを押しながら、ただただ部屋の中を
ぐるぐると回るのですが、途中うちのマミーに
遭遇したりすると「アーラe-343奥様e-415」ってな具合で
世間話を始めるんです(笑)
ちょっとオトナの世界にあこがれる子供だったの
でしょうかね。ぷぷぷ

コドバくんはかなりズンダレちゃってますけど、
大丈夫かしらー?( ´艸`)
ご苦労サマです☆

mumu | URL | 2011.06.20 11:46 | Edit
こんにちは♪
あらぁ~ママさんがミシンしている横を
ドバイ君がバギーで通過してくなんて☆
なんだか楽しそう~(´▽`*)
雨の日でも、こういう遊びがあると退屈せずにいいかもですね♪
ドバイ君、パパさんとコドバ君と一緒にぐるぐるできて
よかったねぇ(*^_^*)
ウィンストン | URL | 2011.06.20 14:00
こんにちわ、そしてお久しぶりです
miuさんの所から遊びに来ちゃったデス。

ドバイくん、相変わらず元気そうで何より
ドバママさんの笑いのおセンスもピカイチ☆
うんうん、素敵なブログ
ウチも見習わなきゃ!!
くまのパパ | URL | 2011.06.20 19:32 | Edit
『 バギーごっこ 』 楽しそうですね。
雨の日には、こんな遊び方があったんですね。

ドバイちゃんは、おとなしくバギーに乗れるんですね。
うちのドンちゃんは、前足をかけて立ち乗り、身を乗り出して箱乗り状態です。

ドバイちゃんを見習ってもらわねば。
ドバママ | URL | 2011.06.20 21:37
雨の日の遊び。。。
全く、お行儀の悪い男子どもです(-_-;)
私が注意するのも聞かず
狭いリビングでグルグル♪
コドバもバギー酔いたようでした。。。

そうなんですね、マコやんお顔が。。。(みなまでは・・・×)
ドバママとしては好みなんですが(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.06.20 21:50
お家の中をバギーでグルグル♪
私が注意しても聞いちゃいない(-_-;)
2人して何やかんやとやっておりました。。。

奥様ごっこやりましたよ~
私も母親の口真似をしたりして大人ぶっておりました(^_-)-☆
何周もしたりして(笑)
ドバママ | URL | 2011.06.20 21:57
優しい目で見守って下さるコメントありがとうございます☆
わが家の男子、ちょっとお行儀が悪いでしょう~
私が注意しても、グルグルとやっておりました(^_^;)
コドバもバギー酔いしたのか
ぐったりしておりました(苦笑)
梅雨が明けてほしいものです☆
ドバママ | URL | 2011.06.20 22:17
お久しぶりでございます♪
ウィンストンさんならいつかドバママのアジトに
気がついてくれるだろうと思ってました!
いぬきもさんを卒業したものの、新しくブログを立ち上げたコトを
改めてお伝えするのが、こっぱずかしくて。。。
相変わらずのはずかしがり屋です(^_^;)
なので、とても嬉しいです☆

ドバイ・・・相も変わらずこんなコトやっております・・・。
ちなみにこちらのブログではパパが異様に出演して来ますので
今後も温かい目で見守って頂けたら幸いでございます(*^^)v

さてさて。。。
ウィンストンさんもブログを立ち上げたのですよね♪
以前から思っていましたが
ウィンストンさんの文才と編集なら
ぜぇぇ~~たい!公式ブログで書くべきだと
常々、ドバママ思っておりました(*^^)v
1ファンとしてブログの立ち上げ、とても嬉しいです☆(コメントしたかったもので(笑))
私のブログもまだまだ、イジリがいがありますが
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆
ドバママ | URL | 2011.06.20 22:24
パパさん感心するなんて・・・優しすぎる(>_<)☆
家の中でグルグルと、ホントお行儀の悪い男子ですよ。。。

ぷっぷっ♪ドンちゃんの箱乗り
想像して笑ってしまいましたよ~^m^☆

ドバイはおやつがもらえると味をしめて
いいコにしてるだけなんですよ~(^_^;)
よっちん | URL | 2011.06.21 00:44
あれ?出遅れちゃったね (^^ゞ
もしかしてもう次の記事が出ちゃうかな??

…おもしろそう…
わが家の長女ちゃんのお言葉です。
ドバイくん、次に雨が降ったら長女ちゃんが
運転手ね~

コドバちゃん、わが家のトパイとクタリ具合が
いい勝負だわ(^^)
ドバママ | URL | 2011.06.21 07:59
長女ちゃん、おもしろそうって・・・(^_^;)
そんな言葉を聞いたら、またグルグルされてしまいます。。。
お行儀の悪いうちの男子ども
何度、注意しても2人で何やかんやとやっておりました。
ドバイはおやつをもらえるのをいいコトに
バギーから全然降りようとせず
最後は強制的に私が降ろしました(-_-;)

よっちんさん宅もですか。。。
トパイくんとコドバの今後の行方が案じられます。。。
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
