

朝もやとパグ。の巻

朝もやがまだ立ち込める 午前4時15分

DSC_0239_20130710161721.jpg

この日主人がゴルフで朝早くから出掛けて行きました。
前日の夜、パグを起こさずこっそりと家を出てほしいとお願いしていたので
約束通り物音を立てず出掛けて行きました。

主人が出掛けて10分後・・・
異変に気づいたパグは慌てて寝室からすっ飛んで来ました。

DSC_0255_20130710162547.jpg

しかし、時すでに遅し・・・
諦めの悪いパグは 玄関先で座り込みを始めてしまいました。

DSC_0268_20130710162625.jpg

私としては、ここで気温の低いうち散歩に連れ出したいところなのですが
わが家のパグ・・・朝の散歩は主人だけと勝手に決めているので
私が連れて行くとブスっとした顔ですぐ帰りたがります。

なので、何度も寝室に戻るよう呼びかけをしたのですが、一向に動こうとしないので

DSC_0257_20130710162807.jpg

「 パパはバイバイだよ。 」 とパグに説明。

DSC_0258_20130710162857.jpg

ですが、挨拶もなしにパパが出掛けるはずなどないと
信じきっているパグは全く聞く耳などもちません(-_-;)

また丁度、新聞配達がやって来てその物音に

DSC_0259_20130710163141.jpg

すぐに反応するありさま。。。

そして、またまた定位置へと

DSC_0218_20130710163413.jpg

現在午前4時40分
さて、さて パグをどうやって説得しようかしら。。。トホホ

ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comment

さと☆ran | URL | 2013.07.11 15:26
キャー!
ドバイくんったら、可愛いすぎですよ~♪
パパさんもこんなに愛されて最高ですね。

でもドバママさんにしてみたら、ちょっと妬けちゃいますね(^^;)
こんなに早朝から起きてパパ待ちしてたら、日中は爆睡したかな?

毎日の猛暑続きですが体調など崩されてませんか?
まだまだ暑さが続くようですが、夏バテなどに気を付けて下さいね~!
たーたん | URL | 2013.07.11 18:07
ドバイくん、パパさんが大好きなんですね。
「ボクに黙って一人でお出かけ…あり得なーい!」
もう、ドバイくんの「そんなわけ、ないですよねっ!ママ」っていう
お顔が可愛いですね。
ママさん、ドバイくんに上手く納得してもらえました?(笑)
はなちゃんママ | URL | 2013.07.12 08:45
ドバイくん 可愛い~♡
朝散歩はパパとしか行かないんですね・・・(>_<)
自分で決めているとは・・・(笑)
なんて 我が家の はな子さんも お散歩は ママがいないと行きません・・・(汗)
家にママがいるのに 「お姉ちゃんと行っといで・・・!」なんて言うものなら 「ママお家にいるのに なんで行かないの・・・???」なんて お散歩拒否します(汗)
でもママが家にいなければ 諦めて行くんですけどね・・・(爆)
自分の中に 何か決めごとみたいのが あるんでしょうね・・・(笑)
毎日 暑い日が続きますね・・・
お互い 熱中症にならないように 気を付けましょうね~♪
ちびポン | URL | 2013.07.12 21:16 | Edit
ドバイくん、本当にパパ大好きなんだね〜
見ている私が切なくなるわ(>_<)
可愛い可愛い想いはちゃんとパパには分かっているからね。
安心してママとお留守番してね〜

くぅは私が出かけるとギャン泣きします( ̄◇ ̄;)
ドバイくんみたいに可愛らしく鳴いて欲しい〜
 ドバママ | URL | 2013.07.16 07:21
さとさんへ

こんにちは☆
さとさんの言う通り、日中はぐっすり眠っていました(^_^;)
私までもがウトウトでしたよ~(笑)

暑い日が続いておりましが、さとさんも体調を崩さないよう
ご自愛下さい(*^_^*)
 ドバママ | URL | 2013.07.16 07:26
たーたんさんへ

この日は寝付いてくれずホント大変でした(^_^;)
なので、日中は私の方が眠たくてねむたくて。。。
結局、諦めの悪いパグで、定位置でずっと寝てました~トホホ。
 ドバママ | URL | 2013.07.16 07:31
はなちゃんママさんへ

そうなんです~朝散歩、私としては少しでも涼しい時にと
考えているのですが外へ連れ出そうものなら
何度も振り返って歩こうとしないんです(+o+)
なので、はなちゃんのお話しを聞いてリアルに想像出来ちゃいました(笑)

暑い日が続いておりますが、体調など崩さぬようお過ごし下さい(^_-)-☆
 ドバママ | URL | 2013.07.16 07:36
ちびポンさんへ

ホント、大好き過ぎて困りものです。。。
結局、静かに出てくれたものは良いのですが
結果的に座り込みとは・・・誤算でした(ーー;)

くぅちゃんもママさん大好きで離れたくないんですね~(^_-)-☆
ゆずママ | URL | 2013.07.17 17:28
こんにちは♪
もう我が家のゆずを見ているようです。
まったく同じ。
早朝はこうするしかないですよね。
主人の決まったお出かけには、余裕で
行ってらっしゃいできますが、イレギュラーのお出かけの時は延々と説明。
それでも納得してもらえないと玄関できゅ~んきゅ~ん鳴きながら待ち続けます。
前は少々妬けていましたが、パパ好きがここまでくると健気で可愛さ倍増です。
きっとドバママさんも・・・。
bruxa | URL | 2013.07.18 00:36
想像できるから笑えます。
その後、どーなったか興味深い(*^^*)
あきらめたかな?それとも?

ドバイ君、朝散歩してるんですねー。
エライ(*^^*)
我が家は共に朝は苦手なので、夕方一回です(--;)
 ドバママ | URL | 2013.07.19 01:39
ゆずママさんへ

ゆずちゃんも一緒ですか~(^・^)
そうなんです、こう言う時ってホント困ってしまいますよね~(^_^;)
でも、一途に待つ姿を見ると健気さを私も感じてしまいます。
毎回、あれやこれやと手立てを考えるのですが
未だ成功した試しがありませんもの(笑)

 ドバママ | URL | 2013.07.19 01:48
bruxaさんへ

想像できちゃうでしょう~~(笑)
その後、お昼頃いったん休憩が入り
また定位置へ戻っては待っていましたよ~(^_^;)

主人の休みの日だけはドバイとの朝散歩をお願いしているんです~
私はもちろん夢の中。。。
なので、私に連れて行かれるのは納得出来ないようなんです(=_=)

Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
