

パグのメンテナンス。の巻

ここ最近、足繁く歯医者へと通っておりました。
どうも気になる箇所があり、6月のバザーオフ会が終わったらメンテナンスへ行こうと思っていた私
久しぶりの歯医者とあって小学生のようにビビりまくっておりましたが、無事に治療も終わりそうです。

さて、わが家には歯医者さん要らずのパグ。

DSCF7593.jpg

わが家のパグ、歯ミガキが大好きなのであります。

DSCF7608.jpg

もちろん、歯を磨く係りは私なのですが 「 歯ミガキするよ~ 」 と一声かけると
待ってましたとやって来ては、洗濯機の上によじ登ろうとします。
ちなみにわが家、歯ミガキ場所は洗濯機の上と決まっております。

DSCF7617.jpg

私がお口をびろぉ~~~んとしよぅがへっちゃら
余裕のフセに、カメラ目線も出来るのであります(笑)


ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comment

ちびポン | URL | 2013.07.31 08:07 | Edit
ドバイくん、歯磨き好きなの?
偉い!
やはり小さい時から慣らしていたのですか?

くぅは歯磨きペーストがチキン味だからどうにか妥協して毎日してます( ̄◇ ̄;)
でも好きではないのでドバイくんの爪の垢が欲しい〜

ドバママさんみたいに歯磨きが楽しい時間になる様になりたいです
はなちゃんママ | URL | 2013.07.31 10:54
ドバイくん偉い!!
歯磨き上手に出来るんだぁ~(^_-)

はなちゃんも くぅちゃんと一緒で ペーストのチキン味で なんとか頑張ってくれてる??状態・・・(>_<)
ドバイくんみたいに お口びろ~んで させてくれれば助かるのに・・・(汗)
はなちゃんにも ドバイくんの 爪の垢を少し分けて欲しいなぁ~(笑)
 ドバママ | URL | 2013.07.31 16:04
ちびポンさんへ

コメントありがとうございます☆

ドバイ何故か歯磨きが平気なんです。
小さい頃は液体だけで食事が変わるにつれ
磨くことを練習し始めたのですが最初からこんな感じだったんです。
私達が歯磨きをしていても寄って来て、待ってるくらいです(^_^;)笑

そろそろ、私事も落ち着きましたのでお裁縫を再開しようと思っております。
ただ今、オーダーブログ作成中ですので出来上がり次第お声をお掛け致しますね~☆





 ドバママ | URL | 2013.07.31 16:10
はなちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
ドバイ、なぜか歯磨きが大丈夫なんです。
私達も不思議なくらいで・・・(笑)

私事ですがそろそろ、お裁縫を再開しようと考えております。
オーダー専門のブログを作っておりますので、出来上がり次第お声掛けいたしますので
よろしくお願いしたします(*^_^*)
bruxa | URL | 2013.08.01 00:38
ドバ君、歯磨き好きなのね~。
いい子にしてる~♪

ポンも歯磨きするよ~っていうと来るには来ますが、歯磨きペーストが好きらしい。
ペーストなかったら多分✖。
ドバ君、エライなぁ~。
 ドバママ | URL | 2013.08.01 19:53
bruxaさんへ

ポン太くん、歯磨きお利口さんで出来るんですね~(*^_^*)
きっとポン太くんはそうかな~と思ってました☆
うちはペーストが鮭&ハーブなのですが
どうやら、スースーする感じが好きみたいなんです(笑)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
