スポンサーサイト


夏バテの巻


先週末、ドバイが急に体調を崩してしまいました。

昨晩まで普通に食べていたご飯を

朝になって急に受けつけなくなったのです。

ようやく完食はしたものの、食いつきが悪く

食いしん坊のドバイには考えられないコト

ドコか痛いと言う訳ではなく

明らかに元気がなく、だるそうな感じ・・・。

たまたま別の件で病院を予約してあった私は

速攻、病院へ連れて行くことに 


DSCF5942.jpg


病院の待合室でも、体がだるそうなドバイ


DSCF5940.jpg


大丈夫 大丈夫よ と何度も声を掛け


DSCF5943.jpg


名前が呼ばれ、診察室へ 

触診では何の問題も診られないのですが

念の為に血液検査、CR検査を行う事になりました。


待つこと1時間・・・


検査結果は、特に異常は診られず

先週の急な気温の上昇と、数日続いた暑さのせいで

一時的に 『 夏バテ 』 を起こしているとの事でした。

今日は皮下点滴を行い(時間が経つにつれ体内に吸収される)

一旦、様子を見ましょうと言う事になり

最悪、入院も考えていた私達は自宅療養となって一安心


DSCF5963.jpg


家に帰るとパパの膝にアゴのせし、ずっと眠っておりました。

そして・・・その後

徐々に体調も回復し、今朝のご飯も勢い良く食べてくれました。



今回の夏バテ、室内を涼しく快適なものにしていても

外との温度差で体がどちらの気温に順応すればいいのか分からなくなって

混乱し体調を崩してしまう事もあるそうなので

これからの夏に向けて気をつけていきたいと思います。


DSCF5198.jpg

ドバイが早くいつもの姿を見せてくれますように  



image2116_20110627084801.gif  お し ま い

回復に向かっているドバイに応援ポチっを☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/23-b3bf3dfa

Comment

よっちん | URL | 2011.06.27 17:41
ドバイくん「夏バテ」ですか!?
ママさん、パパさんさぞ心配されたことでしょう。
ふだんは食欲アリアリのドバイくんですから…(^^)
よっちんも休憩時間にブログを覗いてビックリしましたが、
点滴だけで今回は済んだ様子にホッ!
食欲も戻りつつあるようで安心しました~♪
お家でゆっくりと静養してね。
しかし…
快適に過ごさせたいと涼しく管理していても、
お家と外の温度差でワンちゃんも参ってしまう事があるのですね…
驚きです。
よっちん家も気をつけなくっちゃ!!特に諭吉…(-"-)
これは、人間でも言える事ですね。
もうすぐ、夏本番ですが夏バテしない様に何か対策を考えねばいけませんね。
まずは、夏バテしにくい体つくり!?( ←もう、遅いか…(;一_一) )
夏場のお散歩は涼しいうちに短めにって所でしょうか?
ドバママ | URL | 2011.06.28 08:26
そうなんです~夏バテをしていまいました。。。
急に食欲が無くなった時はビックリしました!
室温の管理や散歩も朝の涼しいうちにと、気をつけていたので
こんなコトもあるんだな~と思いました。
たしかに、人間でも外と中の温度差で体調を崩すコトってありますものね~
今度の事でまた、1つ学びました(^_^;)

今は、あの大人しい息子はいずこへ・・・
食欲もすっかり元に戻り、相変わらずのイタズラが始まっています(-_-;)
トホホ・・・と言ったところですが
元気な姿になりとても嬉しいです!
大事に至らず良かったです☆
Pikake | URL | 2011.06.28 17:46
ドバイくん、体調を崩してしまったんですねe-330
パパさんもママさんもとっても心配だったでしょうe-447
前の日の夜までごはんもモリモリ食べていたのにね。。。
アネラも普段はすっごい食欲だから、きっとごはん食べられなく
なったらすごく心配になっちゃいます。

確かにそうですよね。お部屋の中が快適でも、今ってお外が
異常なほど暑いからe-269
わんこだって体調崩しちゃうことありますよね。
いつも元気なドバイくんの、だるくて辛そうなお顔を見ていると、
こちらまで悲しくなっちゃうわ。くすん。
今回のドバイくん、入院とか大事に至らなくてよかったけど
早くよくなるといいですね!
ドバママ | URL | 2011.06.29 08:07
ご心配をおかけ致しましたm(__)m
そうなんです~急に食欲がなくなり慌てて病院へ。。。
大事に至らずホッとしましたが
室温と散歩時間にも気をつけていたので
こんな事もあるんだな~と初めて知りました。
今は、元気を取り戻し早くも食いしん坊が始まっております(^_^;)
これから、夏に向けて気をつけなくちゃいけませんね!
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
