スポンサーサイト


plumの巻


先日、母からのお届け物の中に

フルーツトマトの他

『 プラム 』 も入っていたのですが

届いた時はまだ少し青みがかっていました。

DSC_0053.jpg


数日後、赤みを増してちょうど食べ頃となったので

このプラム(メスレー)を使って

ゼリーを作ることにしました。

ゼリー液を器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固まるまで

ドバイにはお昼寝をして待っていてもらいます。


CSC_0081.jpg

DSC_0030.jpg




待つコト2時間ほど

とっても綺麗な色をしたプラムのゼリーが出来上がりました!



DSC_0073.jpg



お味の方はいい感じの甘酸っぱさでとっても清涼感のあるお味

これから夏のsweetsとしてアリだわ 



さて、お待ちかねのドバイにも味見を


BLOG6178-horz.jpg


元々、こちらの種類のプラムは糖度が高めなので

ドバイ用にはお砂糖を入れる手間もはぶけ簡単に作れます。

果実系男子のドバイは、食いつきもかなり良く


DSCF6176.jpg


あわてて食べようと、ゼリーを落っことしそうになっていました。。。



image2229.gif  お し ま い


*****************
今日の素敵やん!photo
*****************

最近、カメラ女子になりつつある私。。。
そこで、今日のええやん!素敵やん!と思う写真をUPしようと
ちょっとしたコーナー?を作ってみました。 ( ポリポリ )

DSC_0068.jpg

こちらは、自宅前で咲いていたお花。
名前は分かりませんが、真っ赤な色合いが
夏空にとってもmatchしていました。



最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
     ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/33-a9512e04

Comment

わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.07.14 09:51 | Edit
初めまして
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこママと言います。
遊びに来てしまいましたぁー
ドバイくん超カワイイですね・・・
拝見させて頂いて我家の軍団もこう言う時代があったなぁーなんて思いました。
ちょくちょく遊びに来ますね~
ゆかちん | URL | 2011.07.14 14:40 | Edit
初めまして~。
コメントありがとうございます~。

ドバイくんの寝顔、カワイイ!
ししまるは 外でほとんど寝ないので、うらやましい限りです。

しかも、プラムゼリーだなんて、ますますうらやましい。
うちがドバママさんに飼われたいぐらいです~。笑

ちょくちょくお邪魔させていただきます~。
よろしくお願いします。
Pikake | URL | 2011.07.14 15:14
プラムゼリー、とーーーっても夏らしいカンジですね♪
見た目も、お味も・・・(ううううーん!食べてみたーい☆)
ドバママさん宅がお近くであれば、
呼ばれてもいないのに、いそいそとおじゃまして
しまいそうです(笑)
暑くて食欲がない時でも、ゼリーならツルッと
入っていくので、いいですねι(´Д`υ)アツィー
ドバイくんも、あわてて食べてるゥ~( ´艸`)

赤いお花もカワイイ~☆
なんていうお花なんでしょうね。私も見たことないなぁ。。。
ドバママさんのお写真、いつも素敵です。
うちも今パパさんが一眼レフが欲しいと騒いでおります。
でも腕のほうがついていってないんじゃない~?(笑)と言って、
まだ許可は出してないんですけどね。ウフフ

先日はブログへのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~!
今日病院へ行く機会があったので、先生にもちょっと聞いてみました。
やはり痛がったり、びっこを引いていたりしていなければ
大丈夫じゃないかなってことでした。
ああいった体勢になるのは、股関節が甘いのかもって。
とりあえず心配はしなくても大丈夫だったみたいで
私も安心しました♪
色々ご心配&アドバイス、ありがとうございました~!!
ドバママ | URL | 2011.07.15 09:42
ご訪問&コメント頂きましてありがとうございます(^^♪

わんこママさんのブログ拝見しました~♪
皆、かわいい男の子ですね~☆
ママさんとパパさんのおもしろいやり取り最高ですね!
こちらこそ、これからお伺いさせて頂きま~す(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.07.15 09:51
こちらこそご訪問下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

プラムゼリー夏らしくていいでしょ☆
ご近所さんなら、ゆかちんさん・ししまるちゃんにどうぞです(^_-)-☆

こちらこそ、これからもお伺いさせていただきますね~(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.07.15 10:11
プラムゼリー、すっぱいかな~と思っていましたが
これが案外、ちょうどの酸味と甘さで
食欲のない私でもペロリ☆
もちろん、ドバイもペロリんでした^m^

Pikakeさんのようなとってもセンスのある方に
写真を褒めていただくと嬉しいかぎりです(^^♪
そうですか~パパさんもイチデジを☆
私もお散歩の時はバッグで手がふさがっていたりするので
パッと撮影出来るコンデジ、一人やパパがいる時はイチデジと使い分けております。
確かに、お勉強も必要ですがハマるとおもしろいです(^_-)-☆
カメラマニアに聞くには、この夏頃お値段も下がるとか。。。(回し者ではありませんので(笑))
是非、パパさんにお薦め↑でも・・・以外とPikakeさんがハマりそうな気が。。。^m^

アネラちゃんの足の事よかったですね~
何かうちのコ気分になってしまい、ついコメントしてしまいました。。
私も、痛がっていない様子でむしろグッスリあらば
きっと何もないと思っていました(^_-)-☆
なんせ、うちも一緒ですから(笑)
とりあえず何事もなくて一安心ですね♪
よかった、よかった!(拍手)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
