

ウナギイヌ。。。の巻


昨日の関東地方は、とても過ごしやすい1日となりました。

こういう気温だとワンコも私達にとってもいいですよね~ 




そして、昨日は 『 土用の丑の日 』 でもありました。

わが家でもウナギを頂いちゃう日でもあります  

DSCF6233.jpg

食事の準備をし、パパがウナギに手をつけようとしたその時

DSCF6235.jpg

ウ ナ ギ イ ヌ 登 場 。。。

DSCF6232.jpg

熱い視線をおくり、その時を待ちます。

し か し・・・

DSCF6239.jpg

差し出されたものは、サラダのハム

DSCF6238.jpg

違うものだと分かり、一旦は引き下がるウナギイヌ

DSCF6237.jpg

しかし、反旗を翻し抗議を行うも

DSCF6183.jpg

結局はウナギにもハムにもありつけず

DSCF6243.jpg


ウナギイヌはふてくされ顔。

でも、一応はフセをして待っている所がウナギイヌらしい。。。


image2229_20110713100942.gif  お し ま い



*****************
今日の素敵やん!photo
*****************

DSC_0029.jpg

昨日はちょっとした秋が訪れたようなお天気
笹の葉が揺れているのも涼しげでした♪


最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/38-1f28beee

Comment

ゆかちん | URL | 2011.07.22 19:22 | Edit
机のヘリにかけた手が、必死さを物語ってますよー!e-440

大阪も昨日は過ごしやすい日でした。
窓開けて寝てたら、寒いくらい。
なかちゃん | URL | 2011.07.22 20:49
はじめまして、黒パグ「りき」の飼い主なかちゃんです

我が家も夕べ、鰻たべましたよぉ~

パパさんのお箸がウナギにささったのが
ドバイくんにもわかったのかな~
ひょこッとお顔を出してのアピール、
とってもかわいい~ですね


ウナギとハムの違いがわかるんですね
ドバイくん、賢いわぁ~
うちの「りき」ならハムもパクって
食べちゃうと思います・・・

ナオ | URL | 2011.07.22 21:45 | Edit
以前にもお邪魔したことがあるのですが、初めてコメントさせていただきます♪

昨日今日とパグにとっては快適な一日になりましたね。
ドバイ君うなぎの匂い楽しんだかな?
結局もらえなかった写真のお顔、最高ですね。
パグって何やってもカワイイです!
よろしくお願いします。
ゆずママ | URL | 2011.07.23 00:18
うなぎの日いや・・土用の丑の日にドバイくんはウナギイヌになってしまったのですね(笑
あの食べ物を前にした時の必死なお顔・・・ゆずと一緒です。

しかしここ数日夏は終わったの?という気候でしたね。人間はもちろんゆずも全然ちがいます!
お散歩があまり好きではないゆずが行きたがり足取りも軽い軽い♪
でも明日あたりから猛暑日に戻るらしいですね(恐
わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.07.23 00:54 | Edit
やはり食事していると現れますかぁー
ドバイくん・・・(笑)
何処も皆同じですね・・
必ず食事していると軍団も現れます(笑)
それも今回のドバイくんと同じポーズで
軍団はその後はテーブルの下で待機・・・
拾い食い待ちをしています。
ドバママ | URL | 2011.07.23 11:25
こんにちは♪
そうでしょ~必死さが伝わりますか~(^_^;)
ウナギの匂いにすぐ反応して早々と伺いに来ていました。。。

そうですか、そちらも過ごしやすかったのですね~
夏を飛び越え、秋が来たのかと思いました。
ドバママ | URL | 2011.07.23 11:34
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

ウナギ食べましたか~(^_-)-☆
ドバイはウナギの匂いにつられ早速、催促しに来ておりました(^_^;)
りきくんも食いしん坊さんなんですか^m^
それは、またブログにお伺いさせて頂きます☆
これからもドバイ共々仲良くして下さい♪
ドバママ | URL | 2011.07.23 11:40
はじめまして、こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですね~パグちゃんにとって過ごしやすい日となりましたよね。
ドバイはウナギの匂いにつられて早々にスタンバイしておりましたが
結局、何ももらえずかなりのふてくされた顔でした。。。(^_^;)
でも、パグちゃんて表情がとても豊かでかわいいですよね☆

こちらこそ、ドバイ共々宜しくお願いします(^^♪
ドバママ | URL | 2011.07.23 11:46
こんにちは♪
そうなんです~ウナギイヌが現れました。。。(-_-;)
ゆずちゃんも食いしん坊さんなんですね~
食べ物を前にするとうちは、いい子になってくれるゲンキンなパグです。

ここ2、3日エアコン要らずで涼しく過ごせましたよね。
こういう気温だとお散歩も楽しめますものね♪
ずっと続けばいいのに。。。と思うところです(>_<)
ドバママ | URL | 2011.07.23 11:53
こんにちは♪
そうです。。食事の匂いがするとちゃっかり足元に・・・
軍団ちゃんもですか(笑)
落っこちてくるのを待っている姿を想像して
笑ってしまいました^m^
うちは食事が終わるまで、しぶとく待機しております(^_^;)

申請ホーム、ごめんなさい~(>_<)
気が付いておりませんでした。
設定をしてみましたので、宜しくお願いしますm(__)m
ばぶmama | URL | 2011.07.23 20:41
ドバイくん、鰻食べたかったのね♪
パパさんのいただきますと共にニョキっと登場^m^
カワイイ~♪

我が家は丑の日なのに。。通常食~!!
しかもパスタ~!!スタミナ付かず。。夏バテになる~(T_T)

今日の素敵やん!photo。。 スゴク素敵や~ん♪ですね(^^♪
楽しみになっちゃいます(^_-)-☆

ドバママ | URL | 2011.07.24 12:15
こんにちは♪
ウナギの匂いに早速足元に
ちゃっかり顔を出していました(^_^;)
結局は何ももらえなかったので
すごく不機嫌でしたよ~

素敵やん!photo。。。嬉しいお言葉を掛けて下さって
ありがとうございます(^^♪
最近になって、ドバイもほんの少しお兄ちゃんになってきたので
カメラを再開したのですが、まだまだです・・・。
これからもドンドン撮って頑張らねば!(^^)!
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
