

前日の巻


お話しは前後しますが

かわいい模様の生地を見つけたので、ドバイの洋服を作りました  

2_20110805083554.jpg

夏らしく イカリマーク 

ドバイ初泳ぎの日に間に合う様にと大急ぎ

DSCF6289.jpg

以前から課題であったドバイの体型に合う型紙も最近では落ち着き

作業もスムーズに進むようになりました


DSC_0001_20110805084403.jpg

はい、完成 

DSC_0006_20110805084429.jpg

今回は、ポケットも付けてみました

DSC_0013_20110805084559.jpg

ちなみに、色違いも作りましたよ


image2220.gif お し ま い




*****************
今日の素敵やん!photo
*****************

DSC_0008_20110805085718.jpg

コンクリートの壁に設置してあったパイプから
お花が咲いていたのですが
コレって・・・ここに植えたのかしら?


最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/44-c72ea6fe

Comment

ミミ | URL | 2011.08.05 11:38
お久しぶりです!

上手e-460
すごく夏らしくて、涼しそう♪
ポケットも付いてて
暑い日は、保冷剤をポケットに入れれるし
良いですねv-237

是非、ルルにも☆☆


はらぽん | URL | 2011.08.05 21:16
ドバママさん・・・すごい!!
なんでこんな上手にお洋服作れるんですか~( ̄▽ ̄;)!!
本当にドバイ君ぴったり!!尊敬します~(*´ェ`*)

ポーズを決めてるドバイ君。決まってるね~♪
ゆかちん | URL | 2011.08.05 22:07 | Edit
おぅ!かわいい!
これと同じ柄の服、もってるぅぅぅぅ~~~!
既製品を買ったんですけどね。笑

お揃いですね~。

Pikake | URL | 2011.08.06 12:48
ドバママさん、すご~~~い!!
もう、こんなにかわいくてステキなお洋服をサクサクと
作れるように・・・
しかもイロチでーーー!e-415
マリンルックがすこぶる大好きな私としては、
ハートを揺さぶられまくりなのでした(/∀\*)キャ)

ドバイくん、とーってもかわいいよ~☆
よっちん | URL | 2011.08.06 22:53
わあ、夏らしい生地ですね♪
ドバイくんもきっと喜んだことでしょう(^^)

ふふっ、ドバイく~ん
背中のポケットにおやつを入れてあげるからおいで~♪
小さなポケットが一つあるだけでも可愛さが増しますね。

今日のphotoも素敵ですね。
是非とも来年のカレンダーで欲しいなぁ(^^)/
わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.08.07 00:26 | Edit
ドバママさん凄いですね~
尊敬してしまいます♪
手作りってすごく良いです。
愛情一杯感じます。
今度洋服の作り方教えて下さいね~
(ミシン過去に3台壊しました)
我家では私はミシン使用禁止令が出ています(笑)
ばぶmama | URL | 2011.08.07 23:22
おぉ~!!手作りお洋服スゴイ!!

やはり。。フルオーダーはフィット感が違う~!!
今度、作り方教えて下さい!(^^)!
我が家のミシン。。冬眠から目覚めません。。
ドバママ | URL | 2011.08.08 07:51
お久しぶりでございます~♪

時折、ブログの方を拝見させて頂いておりますが
ルルちゃんもお元気そうで何よりです(^^♪

そうなんです~
夏らしい生地を見つけたもので
早速、縫いました☆
保冷剤・・・う~むその手がありましたか(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.08.08 07:57
お返事が遅くなりましたm(__)m

ドバイの洋服なのですが既製品だと
いつもどこか体に合っていなくて
毎回、ため息をついていたんです~(-_-;)
もう、こうなったら挑戦してやる!と
少し前に縫い始めたのですが、家庭科の成績が
あまりよろしくなかった私でも縫えました~

最近のミシンは機能が素晴らしいので。。。(^_^;)
ドバママ | URL | 2011.08.08 08:01
お返事遅くなりましたm(__)m

そうですか!同じものを(*^^)v
確かに、この柄めっちゃ可愛い柄でしたもの~
お揃いなんて嬉しい!!!
ドバママ | URL | 2011.08.08 08:09
イロチで作ってみましたよ~
この生地を見つけた時、Pikakeさんがお好きな感じかな~と
思いました!なんせマリンは私も大好き!
アネラちゃんのお洋服をいつも羨ましいと思っていますもの~(>_<)☆
フリルを付けようとすると、パパからストップがかかりましたが・・・(-_-;)チェッ
もっと腕を上げなくては(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.08.08 08:20
こんにちは♪
夏らしい生地を見つけましたが
実はドバイにリメイク以外の洋服はコレが初めて^m^
ポケットも付けてみました~
可愛さが増すなんて・・・嬉しいお言葉(>_<)涙

今日photo。。。
よっちんさん宅のお庭で・・・などと毎度思っている私。
腕を磨かねば。(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.08.08 08:25
いえ、いえパパさんママさんの方が凄いです☆
私はミシン任せですから(笑)
1から型紙を立ち上げて制作する方がずっと尊敬します!

ミシン3台とは。。。
ママさんの愛情の深さです(笑)(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.08.08 08:34
ドバイの洋服、いつもどこか体に合っていなくて
毎度ため息でした(-_-;)
こうなったらとミシンに挑戦してみたのですが
最近のミシンは機能が大変よろしいので
家庭科の成績がよろしくない私でも縫えます(笑)
いいですね~今度ご一緒したいものです~(*^_^*)
いちご | URL | 2011.08.09 02:09
ドバママさんこんにちは〜。
早速、遊びに来させていただきました。

凄く上手にできましたね!
ポケットも可愛いv-344

家のミシンは冬眠しっぱなしなので
そろそろ起こしてみようかな(笑)

ドバイくんのポーズ、決まってます!
ドバママ | URL | 2011.08.09 09:00
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

ドバイの洋服お褒め頂いて感激(*^^)v
私は少し前にハンドメイドを始めたのですが
ちょこっとハマっております☆
いちごさんも是非起こしてみて~^m^

Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
