

あえて。。。の巻


最近、ドバイの洋服作りに

あえて、やっているコト

それは、子供服を利用したリメイクです 


DSC_0008_20110905083834.jpg


以前は布地を買ったり、パパのいらなくなったTシャツを

リメイクしていたのですが

最近は、あえて子供服を買う事 

こちらのKIDSTシャツも夏のバーゲンで購入したのですが

値引き、さらに値引きで2点で798円 

そして、最近のお子ちゃまのお洋服って高機能素材が多い 

それに加えて、カラフルで可愛いものばかり

私にとって理想的な布地なのです 



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今回もこちらの2点を利用して

ドバイの洋服をコトコトと縫ってみました 


DSC_0137.jpg

DSC_0223.jpg


ドバイのお洋服にするとこんな感じになります 


CSC_0154.jpg

DSC_0193.jpg


カラフルで可愛いですよね 



まっ、お散歩から帰ると

DSC_0287.jpg


こんな感じにはなりますがね。。。



image2251.gif お し ま い




*****************
今日のええやん!photo
*****************

DSC_0132.jpg

畑に立つ謎のオブジェ??
これは・・・止まり木?節約かかし?



最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/51-0de9f3b7

Comment

ウィンストン | URL | 2011.09.05 12:22
素敵です、お洋服
さすがドバママさん、器用でらっしゃるわぁー
昴の洋服にも人間のTシャツやトレーナーを
リメイクしたモノがあります

お子様用のTシャツ…
確かに生地は無駄にならないし、色柄はかわゆい
もってこいな感じですね

お散歩後のお昼寝姿
なんともかわゆいですね
ドバイくん、パパさんの足に挟まれてどんな夢見てるだろうか?
ゆずママ | URL | 2011.09.05 18:47
相も変わらずドバママさんすごい!
子供服ですか~ なるほどです。
こんなかわいいお洋服をさっと作ってしまうドバママ 私には神様に見えますよ(笑
ドバイくんにもすごく似合ってます♪
私には・・そんなお洋服を作る腕も時間もありません・・・

パパさんと寝る姿は我が家と一緒ですね。。
ドバイくん幸せそう♪
ゆかちん | URL | 2011.09.05 21:19 | Edit
わー!気が合いますねぇ。
ししまるの服も子供服リメイクが多々あります。
楽しいですよね~。選ぶのとか。

今はちょっとリメイク熱が完全に冷めてまして、まったく作ってないんですが・・・笑

ドバママさんの記事みてたら、ムクムクわいてきました!
ドバママ | URL | 2011.09.06 07:35
こんにちは♪

腕は大したものではないんですよ~
最近のミシンは素晴らしい機能が盛り沢山ですから☆
昴くんもリメイクが(^^♪
子供服ってホント言うコトなしの優れものです♪

お見苦しい足を見せてしまいました。。。(^_^;)
ドバイは何故かここが落ち着くようなんですよ~

ドバママ | URL | 2011.09.06 07:45
こんにちは~♪

最近は子供服でやっております(*^^)v
か、神様ですか^m^
いえ、いえミシンがお利口さんですから~
もっと腕を磨いて、ゆずちゃんにフリルのお洋服を。。。なんて♪

ドバイはいつも何故かパパの足の間で
お昼寝するのが好きなんです~
落ち着くんでしょうね☆
ゆずちゃんも一緒かな(*^_^*)
ドバママ | URL | 2011.09.06 07:49
こんにちは♪

ホント~!!
ゆかちんさんも子供服派、なの~(*^^)v
そうなんですよね~なんせ選ぶのが楽しい♪

ぜひ、ぜひ、ゆかちんさんもリメイク魂に再び火を!
ばぶmama | URL | 2011.09.06 09:52
うわァー!!リメイクお洋服、すごく可愛い~♪
ステキすぎる~❤ドバママさん器用ですね~!(^^)!

どこをどのように直すんですか??
私にも出来るかな~??簡単ならやってみたいけど。。
難しそう。。すでに挫折。。笑

あぁ。。そして今日のええやん!photoも。。
素敵や~ん(^.^)/~~~

さくか★ | URL | 2011.09.06 10:11 | Edit
こんにちは~!!

リメイクの服も可愛いね~~~!
上手だし。。。
先日お安いミシンを娘と共有で購入・・・
挑戦してみたいなぁ~~~!
出来るかな?
素人でも出来ますかね~!!

赤い服で走るドバイ君の耳・・・可愛いね~~~★
ドバママ | URL | 2011.09.06 11:13
こんにちは~
可愛く出来てるでしょうか♪
慣れてしまえば簡単☆
プリント部分を背中に、衿部分は裾に使って
袖部分を袖ぐりに使ってます。
お裁縫もよろしくない腕前の私が出来るのですもの(^_^;)
内側の部分なんかよく見ると適当です(笑)

写真もお褒め下さって嬉しいです☆
ドバママ | URL | 2011.09.06 11:26
こんにちは~♪

さくかさんもミシンを購入されたのですね(*^^)v
大丈夫、大丈夫!
お裁縫など学生以来した事のない私にでも出来たのですから(笑)
型紙は『犬服工房』さんのパグ向け型紙セットが私はお薦めです。
他社も使ってみたのですが、袖がダランとなったりして
手直しが面倒だったもので。。。
後、無料でダウンロード出来るのもあるようです。
ぴったりなのが見つかるといいですね(^^♪
是非、挑戦してみて下さい☆
Pikake | URL | 2011.09.06 12:58
リメイク後のお洋服、まるで売っているお洋服かのように
素晴らしい出来栄え~♪
ドバママさん、スゴイです!
ドバイくん、とってもよく似合ってるよ~☆

最後はパパさんのおみ足の中で爆睡ですね~(笑)
爆睡中の男子約2名・・・似てるぅ~( ´艸`)
Pikake | URL | 2011.09.06 16:34
今日いぬきもが届いたのですが・・・

どこかで見たことのある
かわいいパグの寝姿発見~!!!(笑)
んもう~、かわいすぎです。
思わずコメントしちゃいましたぁ(/∀\*)キャ)
ゆかちん | URL | 2011.09.06 21:44 | Edit
見たよー!!!いぬのきもち。
すごいすごーい!!!

スバラシイ白目で、よけいにテンションあがっちゃったよっ!
わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.09.06 23:18 | Edit
ドバママさんが羨ましいです・・・
何時もドバイくんのお洋服見て「いいなぁー」の一言です。
ドバイくん幸せだね~

「いぬのきもち」見つけてしまいましたぁー
ドバママ | URL | 2011.09.07 08:27
こんにちは♪

リメイク服、似合ってますでしょうか(*^^)v
子供服はカラフルでかわいいですよね~☆
お散歩から帰ると、男子達はイビキをかいておりました^m^

『いぬのきもち』ご覧下さったんですね~
忘れた頃に編集部さんから連絡があり
恥かしい姿をお見せすることに。。。
パパ曰く、もっといい写真があっただろうに・・・(^_^;)ですって。
ドバイらしくていいですよね~(笑)
ドバママ | URL | 2011.09.07 08:33
くっくくく(笑)
ご覧下さったんですね~
忘れた頃に編集部さんから連絡があり
白目の姿、あえて送ってやりましたよ(*^^)v
ドバイらしくていいですよね☆
ご連絡ありがとうございました(^^♪
ドバママ | URL | 2011.09.07 08:40
羨ましいのは私ですよ~☆
クラフトカリスマのパパさんがいらっしゃるではないですか\(^o^)/
いつも感心させられていますもの☆
私も腕を上げて、いつか軍団ちゃん達に。。。^m^

『いぬのきもち』見つかっちゃいましたか(^・^)
忘れた頃に編集部さんから連絡があり
お恥かしい姿を載せることに(^_^;)
とっておきの白目姿を送ってやりました(笑)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
