

家族旅行の思い出~最終回の巻



お話の続きです。。。

次に向かったのは 今日お世話になるお宿

さてさて、どんな感じなのかしら~とワクワクしながらの到着

DSCF4834.jpg

わぁ~素敵なコテージじゃないの

プールでの事はすっかり忘れ せっせと荷物を運ぶ私

DSCF4884.jpg

周りはいくつかのコテージが建っていて

ワンちゃんをお連れの方が何人かいました

お部屋の中はと言うと

page_20110526095133.jpg

こんな感じでございま~す

畳のお部屋もニ間あり、少人数の私達にとっては十分な広さです

すっかり上機嫌な私は荷物を運び終わると

夕食前にまたまた、ドッグランへと

DSCF4808.jpg

こちらのお宿、ドッグランも隣接されているのです

DSCF4812.jpg

ドバイはパパが見つけたテニスボールで早速、ボール遊び

DSCF4811.jpg

笑・・・ちょっと大きすぎたね

DSCF4816.jpg

パパが投げるものの大きすぎて 咥えるコトが出来ず

DSCF4810.jpg

フセの姿勢で見つめていました。。。

DSCF4829.jpg

「 ちょうどの時間だしそろそろご飯にしようか~ 」とパパに伝えると

食いしん坊は ご飯の言葉に反応してボール遊びを終わらせてしまいました


* * * * * * * *


さて、今日の夕食は私たっての希望BBQです

食事付きのコースもあるのですが、どうしてもやりたいとパパにお願いし

BBQセットはお宿側で準備してもらい( 有料 )

私は、前の日から食材の仕込みをしていました

DSCF4839.jpg

パパはさっそく火おこし

BBQがやりたいと言うわりには、自分ではやらない私。。。

DSCF4841.jpg

火がおこると どれどれと顔を出します

DSCF4843.jpg

今日の食材はこちら

お肉は勿論ですが、魚介系の好きな私単独の食材です

蟹が大好きなので蟹も入れています

さあ~焼いて下さいと ここでも自分ではやりません。。。

DSCF4848.jpg

普段もそうですが、こう言う食事のお世話はほとんどパパがやってくれます。

むしろ、やりたい人と私は勝手に決めています

DSCF4849.jpg

食材の焼ける美味しそうな匂いにつられて ドバイがやって来ました

DSCF4850.jpg

食材も焼けたので、早速いただくコトに

ドバイはさっき特別な日に出す

ウェットフードを食べたのでありません

DSCF4854.jpg

そして私が大好きなワインで乾杯です

ワインも ワインアドバイザーの資格を持つパパに選んでもらいました。

正直、ハズレはないです

DSCF4864.jpg

日もすっかり暮れてきました

軍手で熱いエビの皮が剥けるのをパパはいたく気に入ったらしく

その勢いでいくつも剥いてもらいました

DSCF4861.jpg

ドバイには食べれない蟹の匂いだけをおすそ分け

DSCF4878.jpg

寒くなってきたのでBBQの片付けを済ませ

私達は部屋でワインをいただくコトに

赤ワインを飲む頃にはすっかりお寝むのドバイなのでありました



そして次の日。。。

DSCF4947.jpg

お土産をたんまりと買い込んだ私は

1週間ほどでペロッと平らげてしまうのでした~



      お し ま い     



ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/6-ef7a0859

Comment

さくか | URL | 2011.05.27 00:01 | Edit
こんばんは~!!
夢中で遊んでるのに・・・ごはん。。。に反応
皆。同じだね

キョトンとしたお顔が可愛いわん

コテージもBBQもいいね~♪
今年の夏はあった屋も
何処かに行きたくなってしまったわ

リンクありがとう~ございます
これからも。あった屋&ぱぐだっちゃ★ヨロシクお願いいたします
ドバママ | URL | 2011.05.27 12:58
ご飯の言葉に反応は、みんな一緒なんですね☆

少し肌寒い感じでしたが
BBQが出来て嬉しかったです♪
今回の家族旅行も
とってもいい思い出になりました☆

こちらこそ、ドバイ共々宜しくお願いしま~す(^^♪
Pikake | URL | 2011.05.27 20:59
ドバママさん、ドバイくん こんばんは♪

わぁ~、コテージ素敵ですね☆
とっても広々しているし、ドバイくんもたくさん遊んで
楽しかったねe-343

バーベキューもおいしそう~~~!
うちもパパさんがバーベ担当です(笑)
私は指示&食べる係。ウフッe-265
ドバママさんたら、白ワイン・赤ワイン。。。
結構いっちゃいましたねぇ~e-405
ドバパパさんはワインアドバイザーの資格を
もってらっしゃるのですか?
すごいです~~e-420

それにしても、ドバボディーe-420すごく
引き締まってカッコイイですねe-287
モムチャンに惚れてまうやろーってカンジですe-265
信&光 | URL | 2011.05.28 19:08 | Edit
こんばんはv-280

早速ドバママさんのブログを覗きに来ました!信&光母ちゃんですv-16

ドバイ君と本気で遊ぶパパさんv-29 
うちも同じですよ~わかりますv-411
うちの父ちゃんも息を切らしながら走ったりして、
一番運動してるのでは・・・?と思ったりもしますv-355

信長も光秀もボール遊びをしてくれないので、
ボール遊びをしてくれるドバイ君が羨ましい~v-344

そしてBBQv-275 良いですね~v-315
お肉のニオイにドバイ君も興奮v-355だったのでは・・・v-411

v-353素敵な思い出がまたひとつ出来ましたねっv-353


v-2198日にドバイ君ファミリ~と初めてお会いした、伊豆のドッグランに
行く予定ですv-105
雨が降らなければ良いんですけどね~v-356

私達も写真撮って、ブログにアップしますねっv-433
ドバママ | URL | 2011.05.29 13:35
コメントありがとうございます(^^♪

BBQ、やっぱり女性は食べるの専門ですよね~♪
ドンドン食べて、あっと言う間に
パパさんの選んだ白、赤ワインを飲み干しちゃいました(^.^)

ドバイ、引き締まってきましたか^m^
何となくですが、散歩の量を増やしたコトと
大人の体つきになってきている様なきがします。
私も羨ましいバディです☆
ドバママ | URL | 2011.05.29 13:46
ご訪問下さってありがとうございました\(^o^)/

GWに旅行に行って来ました。
そうそう!1番走って、ハシャいでいるのは
どこもパパさんなんですね~^m^

そしてBBQ、私たっての希望で
初めて旅行先でやったのですが
とても楽しかったです(^^♪
ドバイはお肉の匂いにつられてウロウロ。。。
また楽しい思い出が出来ました(*^_^*)

そうなんですか!初めてお逢いしたドッグランに☆
それは楽しみですね~♪
ブログのUP楽しみにしてます!
お天気が晴れますように!!
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
