

待ちわびて。。。の巻

 
 金曜日の出来事です。

 この日は午前中、用事があり私は出掛ける事に。

 それを察してか。。。ドバイがまた付きまといを始めました 
        
 DSCF5218.jpg
       
 洗面所で髪をセットする私の横で座りこみを始めました 

 DSCF5217.jpg

 毎度のコトなので知らんぷりで準備を進めます  
        
 DSCF5239.jpg

ぶすぅーっとした顔でこちらの様子をうかがっています。。。 

 DSCF5244.jpg

 自分は連れて行ってくれないコトが分かったようです。

 そんな事を言っている間に、時間が近づいてきました 

 DSCF5251.jpg

 ドバイは自宅の階段が怖いらしく、上ることも下りることも出来ないので

 お見送りはいつもここまでです 

 DSCF5252.jpg

 はい、はい 分かったよ~ 

 DSCF5253.jpg

 分かってるって~  

 DSCF5254.jpg

 と、見せかけて・・・

 DSCF5255.jpg

 くっ くっ くっ (笑)

 こんな悪趣味な遊びをやっていると時間に遅れそうになりました 
 
 ヤバイ ヤバイ  



* * * 1時間後 * * *

 用事を済ませて自宅に帰ると、また黒い顔がお出迎えしてくれました 

 DSCF5404.jpg

 週末は台風の影響で、雨続きと天気予報で言っていたので 
 
 今日は早めのお散歩に行くコトにしました。 

 DSCF5269.jpg

 いつも立ち寄るお寺に着きました。

 ここで私は散歩に行く都度、お祈りをしているのですが 

 お祈りの間はドバイに待っていてもらいます。 

 お祈りが終わり、振り返ると

 DSCF5271_20110530102155.jpg

 何か言いたげなドバイの顔。。。

 DSCF5273.jpg

 散歩道、かわいいお花が咲いていたのでカメラを向けると 『 どや顔 』

 ドバイは何故かカメラを向けると、どや顔が多いです 

 少し歩くとちょっとした芝生の場所です。

 ここは知らない人の敷地なのですが

 毎回ドバイはここで勝手に休憩をします 

 DSCF5278_20110530110902.jpg

 どうやらドバイはこの敷地を持つおばちゃんと知り合いのようで

 私が「 すいません 」と声を掛けるとニコッと笑顔を向けてくれました 

 DSCF5279.jpg

 ドバイは自分の敷地のようなどや顔です 

 自宅に着いたので足を洗う準備をする為、ドバイには玄関で待ってもらいます 

 もちろんのコトですが、階段は上って来ませんし

 勢いで上がれたとしてもせいぜい1段ぐらいです。

 DSCF5289.jpg

 私が準備の途中、階段下を見ると

 DSCF5292.jpg

 こっそりと覗くと

 DSCF5294.jpg

 階段へアゴのせをしていました。。。

 足を洗う準備が出来たのでドバイを呼びに行くと

 待ってましたと満面の笑み 

 ドバイは、足を洗う=水遊び と勘違いをしています 

 DSCF5295.jpg

 足を洗い終え部屋へ連れて行くと

 水遊び??でスイッチが入ったのか 

 毎回、パグ走りをし始めます   

 我が家ではコレを 『 ドバ走り 』 と呼んでいます。

 DSCF5305.jpg

 この間、私は静かにドバ走りを見守ります

 DSCF5299.jpg

 そしてドバイはいちいち私が見ていたか、確認に来ます 

 私が見ていたコトを確認すると

 DSCF5312.jpg

 アジの開きのようになって、このままお昼寝に入りました 


 金曜日の出来事でした。。。



      お し ま い     


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/7-0e08ffe2

Comment

Pikake | URL | 2011.05.31 09:28
ドバママさん、ドバイくん こんにちは☆

ちょっとすねたドバイくんのお顔、ちょっと寂しそうなドバイくんのお顔、
そして満面の笑みのドバイくんのお顔。。。
んもう~、かわいくってたまりません~e-272
どや顔もキマってるますねe-343

ドバ走りの後は・・・
ドバの開き・・・?
もう~、最後までかわいいんだからぁ~~(*´▽`*) プッ
さくか | URL | 2011.05.31 11:09 | Edit
こんにちは~~!!

金曜日のドバイ君
楽しかった~~

待ってるお顔
階段での仕草・・・ドバ走り!!通称。パグ走り!!
どれも
可愛くって・・・ぎゅ~~ってしたくなる

こんな日常が本当に幸せだよね
よっちん | URL | 2011.05.31 17:05
こんにちは、
先週末は、台風の影響ですごい風雨でした。
ドバママさんのお家の辺りは大丈夫??

ドバイくん、行かないで~って今にも泣きそうなお顔
でも いい子でお留守番が出来てエライよ~
近くに住んでたら、おばちゃんのお家で預かってあげるのに…
残念!ちぇっ

スゴイ×2 ドバイくんのドバ走り…
退助より小回りが利いてるぞぉ~♪さすがです。
走った後は開きですかぁ、旨そうだな(^^)
ドバママ | URL | 2011.06.01 08:45
コメントありがとうございます☆

久しぶりにどや顔をUPしてみました^m^
相変わらずカメラを向けるとやっていますが
最近は板についてきました。。。

散歩から帰ると毎回のドバ走り
ついでにドバ開き(^_^;)
この流れをいつも見守っているドバママです。。。
ドバママ | URL | 2011.06.01 08:51
コメントありがとうございます☆
楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^♪

何でもない日常ですが
ドバイがいると笑いが耐えない毎日です(*^_^*)

幸せな日常ですね♪
ドバママ | URL | 2011.06.01 08:58
コメントありがとうございます☆
先週末はやはり台風の影響で
強風と雨が凄かったです。

ほんと、よっちんさん宅がご近所さんでしたら
黒いどや顔を預けに行きますよ~
しかし・・・よっちんさん宅でも
ドバ走りに開きかと。。。
小回りがきいているので中々身柄確保が難しく
毎回逃げ切られています(^_^;)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
