

リード。の巻


前回のつづきです。


さて第2ドッグランに到着、さぁさぁ中へと私達が入ると

もの凄い勢いで1匹のワンちゃんが吠えながら走って来ました 

ちょっとマズいかな~ と思いパパはドバイを連れて離れた場所へ移動。。。


DSC_0163.jpg


しばらくして大丈夫かな、とドバイを呼び戻したのですが


DSC_0167.jpg


またもやドバイを見つけ今度は唸り声 

ぅ~ん。。。何かあっては大変なのでドバイをベンチ上で待機させる事にしました。


DSC_0196.jpg


ドバイもワンちゃんの様子が気になるらしく何度もチラ見 


DSC_0188.jpg


でも、走りたくて仕方ないドバイは私に何度もOKサインの確認

もうちょっと待ってね~ 

それから、ランから出た事を確認しリードをハズすと

待ってました!!と 


DSC_0244.jpg


一発!!遠吠え


DSC_0243.jpg


解放感に浸り


DSC_0227.jpg


思う存分


cats_20111012094659.jpg


傾斜のあるランを楽しんでいました 


DSC_0250.jpg


そろそろ帰る時間になったので、リードを装着


DSC_0261_20111012102030.jpg


そして、私達はプレジャーフォレストを後にするのでした。



image2116.gif  お し ま い



*****************
今日の素敵やん!photo
*****************

DSC_0068_20111012100611.jpg

ドッグランにシュッと花咲く彼岸花。
一輪挿しのようでとても綺麗でした☆


のんびり更新ですがご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/71-72dda59f

Comment

さくか★ | URL | 2011.10.12 12:43 | Edit
こんにちは~~★

ドバママさんの気転で・・・何事も無く良かったね
ドバイ君の何が気に入らなかったのでしょうか
ワンコ同志のトラブルって嫌だものね

でもでも
思い切り走る事が出来て良かったね
走るのが早そうだよね。ドバイ君

彼岸花
一輪って~~良い感じですね
北海道では見ません・・・彼岸花
ゆずママ | URL | 2011.10.12 23:50
こんばんは~
ドバイくんご無事で良かったです。
最近ワンコ同士のトラブルの話しをよく耳にします。
ワンコ同士といっても、全ての責任は飼い主にありますよね。
ワンコがたくさんいる場所では特に気を付けなくては・・と最近思います。

それにしてもドバイくんは走るのが好きなのですね♪
うらやましい・・
家のゆずは・・まず走りません。どうしたものか。。

今日のお洋服もかわいい~♪
ドバイくんに似合ってます。
ドバママ | URL | 2011.10.13 08:31
こんにちは~♪

ワンコ同士のトラブルって嫌ですよね~
何かの拍子でいきなりスイッチが入っちゃったりして。
この時も何か嫌な予感がしてサッと離れた場所に連れて行ったのですが
他にもランに入って来るワンちゃん達に吠えまくっていました。。。

へぇ~彼岸花って北海道では咲かないんですか?!
初めて知りました( ..)φメモメモ
ドバママ | URL | 2011.10.13 08:41
こんにちは♪

私も最近、ワンちゃんのトラブルよく聞きます。
お外で過ごす時間も増えて色んな事が何かの拍子であるのでしょうね~
とは言っても、やっぱり飼い主の責任ですよね。
ワンコが嫌いな方だっているんですものね。
私も気をつけなくてはと、つくづく思いました。

ゆずちゃんはあまり走らないんですか~
私は落ち着いてるゆずちゃんの方が羨ましいですよ~(>_<)
うちなんか、いつもソワソワしてますよ。。。
うらいやましい~!!
Pikake | URL | 2011.10.13 15:23
とりあえず何事もなく、安心しました~(汗)
最近公園内やお散歩中にノーリードで歩かせたり、
しつけの問題やらなにやらで
結構わんちゃんのトラブルってありますものねe-330
ドッグランとはいえ、わんちゃんに悪気はなくても
噛まれちゃったりしたら大変ですe-447

その後はドバイくん、ちゃーんと走りを満喫できたようで
よかった~♪
アネラはランに入っても全然ダメで、
「はやくだしてぇ~e-330」ってせつないお顔まで
見せるので、困ったものです。
わんこたるもの、びゅんびゅん走ってナンボe-267
ドバイくんがうらやましいなぁ~。
はらぽん♪ | URL | 2011.10.13 23:02
ドバイくん、ママさんの機転でなんとも無くって良かったです~
私も最近ランでのトラブルあったばかりだったので・・・
ドバママさんのように、すぐ気がつける飼い主になろう!!
その後、ドバイくんもリードをとってもらって楽しそう(*´ェ`*)…♥
スッキリやの顔がとっても可愛いです♪
ドバママ | URL | 2011.10.14 08:50
そうそう、ワンちゃんのトラブルってよく聞きますよね。
ラン内に入った時に、これは・・・と思い遠くへ連れて行きましたが
その後ラン内に入って来た方達が大変そうでした。
私も気をつけないと、と思いました。

アネラちゃん、恥かしがり屋さんなのかしら^m^
でも、ドバイは足の遅い私とはあまり駆けっこしてくれませんよ~
足が遅いと退屈なようです(笑)
ドバママ | URL | 2011.10.14 08:57
私もはらぽんさんの記事を拝見した時
つい最近うちもあった事なので、ヒヤっとしたんです~
ランが広い所だったので吠えてるワンちゃんが走ってくる間に
スッと抱きかかえることは出来ましたが
いきなりだったら防げてたかどうか。。。
その後もランに入って来るワンちゃんが苦労してました。。。

リードを外すとここぞとばかり走り回って
スッキリ顔が撮れました☆
私もこのスッキリショットちょっと気にいってます(^^♪
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
