

検査の巻


少し前、ドバイのアレルギー検査を依頼しました。


今までに、アレルギーの発症をした事はありませんが

食物以外でもどんなものに反応するのか

調べておかなくてはと前々から思っていました。



2週間ほどして検査結果の報告を受けに病院へ 


DSCF6562.jpg


最近、院内で落ち着きのないドバイは外で順番を待っております。


名前が呼ばれたので診察室へ入り、検査結果の報告を受けます。


擬陽性 10

陽性  27

強陽性 0


食物もそうですが、草木や雑草などからもアレルギー反応が出たようです。



今回の検査結果では、強い反応こそは出ておりませんが

以前から気になっていた項目もいくつか。。。



今現在、アレルギーの検査結果を参考に

フードの見直しやシャンプー、お散歩の時に注意する草木など

原因を少しずつ改善していってます。


DSCF6565.jpg


季節的な事もあるかもしれませんが

以前からしょっちゅう口周りに出来ていた毛包炎が

薬を服用しなくても姿を見せなくなり、皮膚の状態も落ち着いているようなので

今回検査を受けて良かったのかな、と感じています。



image2116_20110627084801.gif  お し ま い



*****************
今日の素敵やん!photo
*****************

DSC_0056_20111017093849.jpg

わんこパパさん&ママさんから
ハンドメイドの贈り物♪

マカロン、ビスケットのパグちゃん携帯ストラップ
ドバイのネームプレート

何度見てもカワイイ~♪
ちょっと気分的にブルーだった私にとって
元気が出るプレゼントでした。
☆ありがとうですっ☆


最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/72-b399372d

Comment

ゆかちん | URL | 2011.10.17 22:07 | Edit
あら!そんなにいっぱいのアレルギー???
ん~~~うちもやってみようかなぁ。
年中ブッツブツやし。

パパさんからの貢物、届いたんや~。
かわいい!ストラップとか、もったいなくて付けられへんよな~。
よって、うちは つん家趣味のスペース(トイレ)に飾ってます。
@よっちん | URL | 2011.10.17 22:48
こんばんは~(^^)/

検査結果が出たんですね。
…うーん、草木・雑草って 芝生好きのドバイくんにとって
大丈夫なんでしょうか!?

諭吉もアレルギーで大変だったけど
原因が分かっていれば回避しようがあるので
分かって良かったですね。

うひゃ~パグちゃんとマカロン!
よっちんの大好物な組み合わせです♪
可愛いなっ
ゆずママ | URL | 2011.10.17 23:31
ドバイくんもアレルギー検査したのですね。
ゆずも、ずうっとお顔周りの皮膚の状態が悪いので、一ヶ月前にしてみました。
やはり一度しておくと安心ですよね。
ゆずは大好物のヨーグルトが食べられなくなりましたが・・(泣

でもドバイくんのお顔はいつもキレイで、皮膚のトラブルがあるようには見えませんね。
Pikake | URL | 2011.10.18 13:15
ドバイくん、アレルギー検査をされたんですね。
最近お友達わんこにもアレルギーを持ったコが
結構多いです。
アレルギーって本当にいろんな種類があって、
仲の良いトイプーちゃんは、牛や鹿の肉、お米、小麦、
しいてはぬいぐるみの中に入っている中綿なんかも
ダメらしいんですe-330
ゴム系おもちゃ以外はすべて処分したとおっしゃっていましたが、
最初はやっぱり結構落ち込んでいて・・・

今はフードの見直しとか、サプリの勉強なんかも
しているみたいですョ!

ドバママさんも、元気出してくださいねっ!!

お友達からのプレゼント、なんてかわいいんでしょう~e-266
元気が出る贈り物、嬉しいですねe-415
ドバママ | URL | 2011.10.18 18:12
そうなんです~やっぱりっと言った感じです。
先生もおっしゃってましたが、今はほとんどのワンコが何らかの形で
アレルギーはもっているそうです。
私も検査して、へぇ~こんなのもあるんだ~とちょっと驚き。
皮膚の弱い、パグの宿命でしょうか。。。(^_^;)

わんこパパさんから頂きました♪
うちももったいなくて飾ってますよ~(*^_^*)


ドバママ | URL | 2011.10.18 18:21
今回は項目を増やして検査してみました。
先生がおっしゃるには、すぐに反応を起こす訳ではありませんが
避けられるものはなるべく気をつけて下さいとの事でした。
神経質になるのもちょっと。。。といった感じですが
もし何かあった時は原因がハッキリしているのですぐ対応できそうで良かったです☆

ストラップ可愛いですよね~
全てハンドメイドとはホント尊敬の眼差しです(^_-)-☆
ドバママ | URL | 2011.10.18 18:31
検査しましたよ~
皮膚の弱さはパグちゃんの宿命ですかね。。。(^_^;)
先生もおっしゃってましたが、飼い主さんが気が付かず
ワンコに与えているケースがたくさんあるみたいですね。
なので、一度調べておくと安心できますよね~(*^_^*)

いえいえ、うちも皮膚のトラブルあります、あります。
毎日の顔のお手入れを私よりしてますよ~(笑)
ドバママ | URL | 2011.10.18 18:43
検査やりましたよ~
皮膚のトラブルが多いパグちゃんの宿命です。。。

ドバイは強陽性がない事もあって反応は今すぐ出ると言ったわけではないですが
何らかの形で接触や食べる事によって突然現れたりするのを避ける為に
と思っていたので今回受けました。
以外と飼い主さんが気が付かない間に与え続け
突然反応を起こすと言った事も多々あるとか。。。(>_<)
一度受けておくと安心も出来ますものね(^_-)-☆

お友達からの可愛いプレゼントで一気に元気が出ました~(*^^)v
わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.10.18 21:17 | Edit
(^-^*)/コンチャ! わんこパパです。
我家のプリン君も来て直ぐに血液検査しました。
やはり私達がちやんと何に反応するかを事前に知っておいた方が
いいですよね~結果表確認してなるべくその物を避けています。
結構プリン君はアレルギー体質強いのですが検査結果を基に回避しているので
現在は凄く調子いいいですよ。
最初は落ち込んだ日もありましたが検査して良かったと今は思っています。

イヤイヤ・・・ヘタッピー作品をこんなに上手にお写真撮って頂いたら・・・
上手に見えてしまいますね(笑)
こんな物で良ければ送りますので遠慮なく言って下さいね~
ドバママ | URL | 2011.10.19 07:57
こんにちは♪ パパさん☆

プリンくんも検査されたんですね。
私も検査結果を知った時はちょっと落ち込みましたが
事前に知っておくと、回避できますものね(^_-)
プリンくんの調子もいいコトを聞くと心強く思います。
受けて良かったんだって☆

いえいえ、パパさんの作品が素晴らしいんですよ~!!
ほんとかわい過ぎますもの~~(^^♪
1度携帯につけたものの、もったいなくて
お部屋に飾っては眺めております(*^_^*)
わが家の宝物です☆
ばぶmama | URL | 2011.10.19 08:49
こんにちは~(^^♪

ドバイくん、アレルギー検査したんですね!!
知っていれはアレルギー物質回避できますもんね♪
小夏もポツポツするから検査してみようかな。。

わんこパパさんの作品、我が家にも届きました!!
カワイイですよね♪
私も、もったいなくて使えません^m^




ドバママ | URL | 2011.10.19 09:23
こんにちは~♪

皮膚の弱いドバイ、検査を受けてみました~
へぇ~こんなのもアレルギーであるんだ~と
ちょっと驚きましたが
今後は参考にして回避出来るので、安心して選べそうです(^_-)

そうですよね~
私も使うのがもったいなくて
飾って眺めております☆
カワイイですものね~♪
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
