

初モノ。。。の巻


 お風呂上りに、今年初めてのスイカを食べるコトになりました 

 何度かパパを起こしても一向に食後の昼寝から起きず

 私が先にお風呂へ入ることに 

 髪を乾かしていると、ドバイがひょっこりとやって来たので

 パパを起こして来てほしいと用事を言いつけました。

 しかし・・・全く顔を見せないのでリビングへ行くと。。。

 DSCF5356.jpg

 二人、ガッツリと抱き合い昼寝をしている姿がありました 

 何をそんなに男同士抱き合う必要があるのか。。。

 御用聞きは自分の役目も忘れ、一緒になって昼寝をしていました 

 仕方なく私がパパを叩き起こし、ようやくお風呂に入ってくれました。

 その間、私は楽しみにしていたスイカを切ることに  

 DSCF5372.jpg

 ドバイの分は一口サイズに切っています。

 一口サイズが食べやすいと言うのは勿論ですが
 
 ドバイは小指の先くらいのサイズではないと、いくら号令をかけても絶対に食べません。

 自分のモノサシがあるらしく、それ以上それ以下でないと納得がいかないらしいのです 

 よく言えば、お上品ですが・・・ちょっと小難しい男です。。。

 
パパがお風呂から出て来ました

 ドバイはと言うと。。。

 DSCF5399.jpg

 早くも私の足元でスタンバっていました 

 私の場合、お座り→待て→よし の号令で食べさせます

 DSCF5379.jpg

 DSCF5380.jpg

 私の時は大変お行儀がよいのですが

 ドバイにあまいパパは、頻繁に催促されていました 

 DSCF5383.jpg

 DSCF5400.jpg

 DSCF5401.jpg

 DSCF5402.jpg

 デザートやおやつをあげるのは、私が担当と暗黙の了解があるのですが

 頻繁な要求に耐えかね

 DSCF5386.jpg

 結局、パパがあげていました

 DSCF5385.jpg

 パパの場合、再々お座りの号令を忘れてしまうので

 それを知ってか私の時と比べると1つ号令がはぶけ

 ドバイはある意味ラッキーです 

 なので、必然的に自分にあまいパパの足元にいるコトが多くなるのです

 ですが時折、しびれを切らし

 DSCF5398.jpg

 エアー喰いをしていました 
 
 そんなドバイを見ていてふと、夜店にいる出目金を思い出してしまいました  

 ドバ出目金、これから夏にかけて我が家では頻繁に現れるコトでしょうね




      お し ま い     


ブログランキングに参加しております♪
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/8-afb5a0e7

Comment

Pikake | URL | 2011.06.02 12:48
おお~っ!もうスイカですかe-238
いいなぁe-420
お風呂の後のスイカはサイコーよね。

ドバイくんも必死の催促で、かわいいです。うふふ
うちも、台所できゅうり(なぜかきゅうり。笑)を
切り始めると大変~。
オレンジも大好きなのですが、わんこって柑橘系
あまり好まないって聞いたのに。。。

パクパクパクパク・・・
お目目はスイカに釘付けのドバイくんが
とってもかわいいわe-266
ドバママ | URL | 2011.06.03 07:59
スイカの季節になりましたね~
スイカはドバイの好物ですが
アネラちゃんはキュウリを(^^♪
実はうちもキュウリは好きです☆

オレンジですか(^・^)
女の子にはお肌に良いとされてるフルーツ。。。
アネラちゃんは分かってるんですわ、きっと(*^^)v
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
