

私とパグの不思議な体験。の巻


この、お話はいつか書こうと思っていた

今年の夏の出来事です。



今年の夏は、猛暑続きの暑い日が続いておりました。

なので、ドバイの散歩はもっぱら夕方。

路面の熱さが少し和らぐ時間を狙って

散歩へ出かけていました。


この日もいつもの道を通り、いつものお寺へ立ち寄り、お祈りを。


DSC_0010_20111209091733.jpg


その間、ドバイには待っててもらってます。

お祈りを済まし、少し休憩を取ります。


DSC_0007_20111209092000.jpg


水分補給も終わり再び散歩道へと。

休憩場所を曲がると、坂道があり

私とドバイはいつもの様に坂道を登っていました。


DSC_0126_20111209092458.jpg


この坂道で私とドバイはアイコンタクトを取ります。

私が彼を見る、彼も私を見上げる、そして2人で微笑む。

それが、私達の間で自然と出来たお約束事でした。


この日もどちらともなくアイコンタクトを。

すると、どこからか女性の声で

「 ふっ ふっ ふっ ふっ ふっ・・・ 」

と明らかに私達の様子を見て、笑っている声が聞こえてきました。

「 えっ? 誰? 」

私は一瞬立ち止まり周りを見渡したのですが・・・誰もいません。

空耳だったかな~と思いふと、ドバイを見ると

ドバイも上を見上げてキョロキョロ??

彼もその声を探しているようでした。

「 あれ? 空耳じゃないな・・・ 」

辺りをもう1度見回したのですが、人の気配が感じられないのです。


DSC_0103.jpg


さっき立ち寄ったお寺には誰もいなかったし

ここは見通しの悪い場所でもありません。

「 誰なの・・・いったい 」

その場所での気持ちの整理は出来ませんでしたが

日も暮れて来たと言うこともあり

私達はいつもの散歩道へと戻り、家路へと着くのでした。


DSC_0093.jpg


しばらくしてパパにその事を話すと。。。

「 えっ!?・・・怖くて今度からそこを通るのは(ムニャムニャ)

とかなりビビッておりましたが

あの時、不思議と私もドバイも怖いという感じはありませんでした。


一体、あの女性の笑い声は何だったのか。

そして、あの声の主は誰だったのか。

今だに分かりません。

ですが今思うと、その声の女性は

私達がアイコンタクトを取る姿を見て

微笑ましく笑っていた、そのようにしか思えない。

これが、私とパグがこの夏経験した不思議な体験です。


image2116_20110627084801.gif  お し ま い


年末のお忙しい中
最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


不思議なアートも宜しければどうぞ♪
        ↓     ↓
que sera sera*

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/90-2f92f286

Comment

ゆかちん | URL | 2011.12.09 18:37 | Edit
ぞぞぞぞーーーーー。コワいよ~。
うちもドバパパさんみたいにその道はもう通らへんと思うわー。
だって、夜通ったらコワすぎるもん!
そんなうちは暗所恐怖症。イエイ
ばぶmama | URL | 2011.12.09 19:56
こんばんは~(^^♪

私も、ぞぞぞー。。コワイです~(>_<)

でも、ドバママさんもドバイくんも怖くなかったって事は。。
もしかして。。
パグ大好きな幽霊さんでしょうか?!笑
ナオ | URL | 2011.12.09 21:08 | Edit
きっときっと、その声の主は、ふたりのアイコンタクトを微笑ましく思って笑ったんですよ!

散歩中のアイコンタクト、幸せな瞬間ですよね。
いっそう「可愛い!」って思っちゃう時間です。
はらぽん♪ | URL | 2011.12.09 22:21
不思議ですね~。。。
でもきっとパグ好きですよ!前世は(*^m^*)

アイコンタクト。。すごく絆を感じますね~(´∪`*)
わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.12.10 09:02 | Edit
きゃ~怖いですね・・・
今日一段と冷え込んでいる関東地方・・・
更に震えが来てしまいしました・・・・

犬は私達が見えない(霊)とかもよく見えると聞きます・・・
ドバイ君・・何を見たのかなぁー
余りにもドバイ君可愛いから声を掛けたかったんでしょうね~

軍団のわんこパパはよく見るそうです・・(犬と一緒かぁー)馬鹿だか・・・

そんなお茶目な幽霊さんに「ポチ!」(笑)
なかちゃん | URL | 2011.12.11 11:07
コ・コワイィ~~。

でも、きっとこの声の主の方も
パグ好きなひとなんだろうね

ドバイくんの可愛さに思わず声が出ちゃったのかもね


恐怖話ではないけど、りきは
「お風呂が沸きました!」の給湯器のアナウンス声に
今の声、誰だ?って反応してます
ドバママ | URL | 2011.12.12 12:56
ちょっとゾッとする話しですよね~
今でもその笑い声はハッキリと覚えています。
一体、誰だったのか??
その後もそこを散歩している私です(*^^)v
ドバママ | URL | 2011.12.12 12:59
こんにちは☆

今でもハッキリと笑い声を覚えているのですが
誰だったのか??
でも、不思議と怖くなかったので
パグ好きなゆうれいさんだったのかもしれないですよね~(笑)
ドバママ | URL | 2011.12.12 13:01
私も、きっとアイコンタクトを見て
笑っていたんだと今でも思うのです。
2人で顔を見合わせる姿が
微笑ましくてつい。。。だったんでしょうかね~(*^_^*)
ドバママ | URL | 2011.12.12 13:04
不思議な話しですよね~
私も思うのですが、きっとワンちゃん
好きな方だったんでしょうね~(^_-)-☆
つい。。。笑ってしまったと言った感じでした☆
ドバママ | URL | 2011.12.12 13:08
ちょっとゾッとする話しですよね~
そうなんです~私だけかと思っていたのですが
ドバイがキョロキョロする姿を見て・・・確信しました。
パパさんは見えるんですね~
パパさんがいたら、きっと。。。キャーーー!!
ドバママ | URL | 2011.12.12 13:12
ちょっとゾッとしますよね~
でも、何故かその時は全然怖いと言う感じがなかったので
きっとパグ好きさんだったんでしょうかね~(笑)

りきくん(笑)
分かります~うちは車のナビによく反応してます^m^
さくか★ | URL | 2011.12.13 11:27 | Edit
こんにちは~★

不思議な体験ですね
でも
怖い?その笑い声は?怖そうだった
それとも
優しい感じ
微笑ましい二人の姿をみて
楽しくなったのでは?

私も
空耳?イヤイヤ。。。聞こえましたって
体験何度かあります

10年も前
海に遊びに行って
敷物を敷こうと。。。でも風が強くて
一緒に行っていた義妹に
風強いね~~って叫んだら
「えぇ~そうなんだ・・・」はっきり聞こえました
義妹の声はあまり聞こえてなかったのに強風で・・・



ドバママ | URL | 2011.12.15 18:02
お返事おそくなりましたm(__)m

その時は何故か、怖いと言った感じではなく
さくかさんの言う通り、楽しくなって
つい笑ってしまったと言う感じでした。

さくかさんも不思議な経験があるのですね。。。
お話を聞いて、ちょっとゾッとしましたよ~(@_@;)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
