

捨てる者あれば拾うパグあり。の巻


いい加減ブログをUPしなくてはと思いつつ

年末のバタバタで 

本日、ひさしぶりの更新です 


久しぶりの更新ではありますが

特に変わったネタもなく

いつもの公園へまたまた来ております 


P1010308.jpg


青々としていた芝生もすっかり冬めいています 

ドバイは相も変わらず


P1010312.jpg


元気で


P1010319.jpg


変なお顔で全力疾走をして来ては


P1010320.jpg


私への体当たり 


P1010326.jpg


そして、相変わらずしりもちをつく私。。。

そんなコトなどお構いなしのパグは


P1010333.jpg


水分補給をサッと済ませ


P1010340.jpg


期待を込めて


P1010342.jpg


パパの後を追います 


P1010404.jpg


公園の周りを散歩していると


P101041.jpg


誰かが捨ててあったボールを見つけました 

破れていて、もう弾むこともないボロボロなボールでしたが


P1010417.jpg


こちらのパグはいたくお気に召した様で


P1010414.jpg


その場から離れようともせず

ギャウギャウやっております 

かと思うと、突然火がついたのか 


P1010419.jpg


ボールを咥えて走って来るではありませんか 

これには私達もビックリ 

なぜなら

ドバイは室内以外では、全くボール遊びをしないからなのです。

今まで、何度か屋外でとって来い遊びに挑戦したのですが

全く興味も示さず、知らんぷり 

そんなものよ・・・あなたって。。。

と諦め、横目でボール遊びをするワンちゃん達を

いつも羨ましく見ておりました。





今日はこのパグ何かが違う!! チャンスを逃がすまいと 

ボールを咥えて走って来たドバイに

すかさず、大好物のボーロをあげると

ほら この通り 


P1010433.jpg

咥える

P1010434.jpg

咥える

P1010436.jpg

咥える

P1010437.jpg


咥えるわで、大成功 

念願の夢だった屋外でのボール遊びも

これならイケそう 

偶然にも見つけた ボロボロのボール


P1010420.jpg


『 捨てる者あれば 拾うパグあり 』


image3656_20110704150705.gif  お し ま い



最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こちらも遊びに来てね♪
↓     ↓
que sera sera*

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/91-f38fc28b

Comment

ナオ | URL | 2011.12.16 20:47 | Edit
あはは~ドバイ君タックルしてくるんだぁ~
パグのタックルけっこう協力ですよね?
私も帰宅時の歓迎でよく倒されます。

ボール、年季の入り具合がドバイ君のハートをキャッチしたんでしょうか?
確かに外でのボール遊び、飼い主にとっては憧れですよね。
また楽しいこと一つ覚えたね~♪
はらぽん♪ | URL | 2011.12.18 21:55
ボールに夢中なドバイくん。。かわいすぎ!

我が家、ぷるもあむもゴム系やボール系興味ないんです。。
わんこにもおもちゃの好みがあるんですよね~(。-ω-。)ノ

ドバイくんの遊びにボール遊びが加わって。
遊びの幅も広がりますね~♪
ドバママ | URL | 2011.12.20 09:21
こんにちは☆
そうなんです~ドバイのタックル
結構、勢いがあってイタイです~(@_@;)

ボロボロのボールがドバイのハートをキャッチしてしまいました(^_^;)
ですが、これからボール遊びが出来ると思うと嬉しいです☆
ドバママ | URL | 2011.12.20 09:23
そうなんです~
うちもラバー系ではあまり遊ばないのですが
ボロボロなボールに火がついたようで。。。(^_^;)

これから、ボール遊びも出来るかと思うと
嬉しいです~♪
なかちゃん | URL | 2011.12.21 23:38
こんばんわぁ~

ドバイくんもド~ン♪と体当たりしてくるんですね
りきも、よくド~ン♪って体当たりしてきます。
あのカラダでくるのでシリモチ尽きそうになります・・・

そして、これまたドバイくんと同じ。
りきも、室内以外ではほとんどボール遊びしないんですよぉ~

ドバイくん、いいボール見つけてよかったね。
めっちゃ楽しそうに遊んでていいね

何のきっかけで、ボール遊びに目覚めるか
分らないものですね・・・
ドバママ | URL | 2011.12.22 09:23
こんにちは☆

りきくんもタックルですか^m^
想像すると可愛くて受けとめたくなっちゃいます♪

そうなんですよね~どうして室内以外でボール遊びをしないのか。。。不思議でした。
あれから、試しにまた外でやってみたら
覚えていたようでボール遊びが出来るようになりました☆
でも、5回に1回はテンションが上がり過ぎて
忘れてることも。。。(^_^;)
何きっかけなのか知りたいものです(^・^)
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
