

家族旅行。~その1の巻~


23日、クリスマス前夜 


以前から計画をしていた伊豆旅行へ行きました 


年末のお忙しい時期なので

なるべくサクッとレポっていこうと思います 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・


3連休と言うこともあり

渋滞は勿論、予測されるので

早めの出発 


DSC_0221_20111226093353.jpg


最初に立ち寄った場所は

『 伊豆高原 旅の駅 』


DSCF6889.jpg

今日は地元の学生さん達が、太鼓の催し物をされてます 

その他に

DSC_0233.jpg

地元の特産を使った飲食店やみやげ物店 

DSC_0219.jpg

海洋深層水の足湯もあります 

私達は休憩を兼ねて昼食を取るコトにしました 

その前に、ドバイも長旅でのご休憩です。

CSC_0500.jpg


こちらにはドッグランも設置されています 


DSCF6896.jpg

パパと一緒に走っておりましが

DSCF6888.jpg

太鼓の音がどぅやら気になる様です 


さて、お腹も空いてきたのでお昼に


DSC_0226.jpg

私達が注文したのは、新鮮な魚介を使った

『 海鮮丼 』


DSC_0225.jpg


ドバイも興味津々 

本わさびがツーンときいていて

それは何とも言えないウマさでした 

1時間ほど休憩を取り、次に向かった先は

DSC_0235.jpg


『 大室山登山リフト 』

標高580m、中央には火口跡が見られます 

小・中型犬なら一緒にリフトに乗れるので

私達も早速、リフトへ乗り込みました。 


DSC_0236.jpg


勢いよくリフトに乗ったものの

思わく以上の高さ。。。

高所恐怖症の私が震えながら撮った写真は


DSC_0237.jpg


ブレブレの1枚。。。

ドバイ、パパに抱っこされてリフトに乗っております。

片道5分の登山リフト

パパとドバイは冷静に

私は恐怖と極寒を味わいました 


DSC_0238.jpg

到着です 

DSC_0257.jpg

ドバイも無事に登頂達成 

DSC_0280_20111226100959.jpg

火口跡もバッチリ

DSC_024.jpg


稜線がハイキングコースになっていて

展望を楽しみながら歩けるのですが

頑なに私が拒否したので


DSC_0263.jpg


記念撮影をサッと済ませ 

次なる目的地に向かうのでした 


image3656_20110704150705.gif  つ づ く



年末のお忙しい中
最後までご覧下さってありがとうございます☆
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kyad.blog.fc2.com/tb.php/93-adffb38b

Comment

わんこパパ&わんこママ | URL | 2011.12.26 14:14 | Edit
ドバママさん聞いて下さいよー
パパさん病院に行ってくれないの・・・
仕方ないので手荒ですがかりんとう君に跳び蹴りさせたら見事に骨折部分にヒット!
これにはパパさん参った様で病院に渋々行きました。
肋骨骨折と診断・・・肺には刺さっていない様で安心しましたが・・・

伊豆高原の旅の駅(グランパル公園)行かれたのですね~
軍団は明日同じ所に行きます。
そこを挟んで国道135号右斜めにある神社♪
わんこのお祓い&お守り頂ける神社あるんですが行かれましたか?
明日モナミちゃん&さくかさん(ぱぐだっちゃ)のお守り頂き行きます。
日程が合えばご一緒したかったですね♪

続きレポ楽しみにしていますね~
次は何処に行ったのかなぁー
アニマルキングダムかな?

標高580mでのどや顏のドバイくんに応援「ポチ!」
ドバママ | URL | 2011.12.26 17:05
パパさん病院に行かれたんですね~(^_-)-☆
手荒な方法。。。ですが(笑)
診断されてママさん一安心ですね☆
軍団ちゃんも明日から伊豆旅行ですね♪

グランパル公園中は次の日に行きました(^^♪
神祇大社も勿論行きました~☆
お守りと絵馬を頂き、ドバイもお祓いをしました。
多分、ドバイの絵馬がすぐ発見されるかと思います(*^^)v
私は神社の隣りにあるひもの屋で大好物のひものを買いました(笑)
ホント、日程が合えばご一緒したかったですよね~☆

パパさん、お体にはくれぐれも気をつけて
ママさんと軍団ちゃんの言うことをよくきいて
ご旅行楽しんで来て下さい(^_-)-☆
ばぶmama | URL | 2011.12.26 22:53
こんばんは!(^^)!

クリスマス旅行は伊豆だったんですね♪
大室山リフト以前乗りましたが、
その時はウキガルはお留守番だったので
今度は一緒に乗りたいなぁ。。(^^♪
ドバママさん高所恐怖症とは。。
結構な高さですよねリフト。。頑張りましたね!!

海鮮丼。。美味しそうスギル!!
ドバイくんも思わずオメメこぼれそうなイイお顔♪

続きも楽しみにしています(^_-)-☆
ドバママ | URL | 2011.12.28 12:42
こんにちは☆

そうです~伊豆旅行にピュっと行って来ました(*^^)v
ばぶmamaさんもリフトに乗ったんですね~
そうなんです、私高所恐怖症で
以外な高さに目をつぶっては開けてを何度も繰り返してました。。。(>_<)
ドバイとパパは冷静にしておりました。。。ハイ

ドバイもクギヅケだった海鮮丼、久しぶりに美味しい魚を味わい
ペロっと食べてしまいました~(^^♪
Comment Form
公開設定

profile

 ドバママ

Author: ドバママ
      神奈川県在住
     このブログの書き手
     写真とBuhi が大好き
     時々 hand made 
   
   ・ ペット看護士資格取得
   ・ ペットセラピスト資格取得
   
  *.....*.....*.....*.....*.....*      
     
     長男: ドバイ
     2010年3月1日生
     パグ( フォーン )
     < 好きな物 >
      ボーロ・芝生・桃
      ガジガジできるもの
     < 苦手な事 >
      車に乗ること
      女の子へのアピール
     ( 草食系男子 )
    
     内弁慶のビビリ屋さん
    何かとパパに助けを求める
   食に関してはモンスター化する

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogMura
ポチッ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
article
comment
category
archive
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
このブログをリンクに追加する
QR
QR
ブログパーツ
make friends with

この人とブロともになる

facebook
『 いいね!』 をポチっと☆


D-cloth*
パグ服販売はこちら♪
que sera sera*
que sera sera*
   写真ブログにリンクします
